2016年11月27日日曜日

【乗務日誌 48 回目】

勤務日時:11月23日(水)13:00時~24日(木)9:00時

回数:24回(流し12回+東京駅八重洲口12回)
走行距離:291km
実車距離:136km(46.7%)
運収:56,190円
休憩:3H

 今日も何時ものルートで、営業開始
 (西新井橋~尾竹橋~西日暮里駅~不忍通り~昌平橋通り)

今日は幸先良く、出庫後に間も無くお客様でした。

No1 13:15~13:24 荒川区町屋6~荒川区南千住1 1,000円
 
 此方のお客様は、小さい子供を3人連れて荒川区役所との事。
 
 そして、ルート確認。

 「明治通りからでよろしいですか?」

 「では、荒川スポーツセンターは分かりますか?」

 ??確か、明治通りの荒川区役所の先を入ったな…。

 「それでは、この先の宮地交差点を左折でよろしいですか?」

 何かご不満の様子・・。

 「もし、よろしければルート案内をお願いします。」

 と言う事で、お客様も不安ながらルート指示頂き、下の様な一通を走り抜けました。


 空車後は、南千住の裏道を何とか抜けましたが、此処は何処状態。(^^;)

 気が付いてみると、明治通りに出て来た模様。(^^;)

 そして、大関横丁を左折して昭和通り~中央通りを流すも挙手無く八重洲口へ到着。

No2 14:15~14:21 丸の内1~中央区八丁堀3 730円

No3 14:26~14:35 中央区銀座1~丸の内1 730円

 今迄で二回目の万札で730円のお支払い。

No4 15:02~15:15 丸の内1~港区赤坂2 1,540円

No5 15:48~16:11 丸の内1~港区高輪3 2,890円

 此処はプリンスホテルでした。

 しかし、研修後のお初で入口を間違い、「SHINAGAWA GOOS」に入ってしまいました。(^^;)

No6 16:13~16:17 港区高輪3~港区高輪4 730円

No7 16:25~16:28 港区高輪1~港区三田4 730円

No8 16:40~16:53 港区新橋5~中央区銀座8 1,090円

No9 17:18~17:51 丸の内1~墨田区八広6 3,610円
 
 此処は、琴平経由で曳舟方面との事でした。

 お客様の指示でお送りしましたが、後で確認すると水戸街道の隣の「曳舟川通り」

 を走行しました。(スカイツリーの琴平1丁目を左折し直ぐに右折)
 

 今日は万札が良く出る日で、予備の釣銭用の千円札も無くなったので、

 万札2枚の両替をする為に会社へ向かいました。

No10 18:34~18:42 文京区千駄木2~台東区上野公園 1,000円

 此処は、根岸から裏道でとの事ですが、分からずにご案内頂きました。


空車後は、中央通りを流すも挙手無く八重洲口へ到着。

No11 19:22~19:27 丸の内1~中央区日本橋2 730円

No12 19:52~20:00 丸の内1~中央区日本橋堀留町1 820円

No13 20:30~20:45 丸の内1~台東区花川戸1 1,990円

 此処は、東武線浅草駅迄でした。

空車後は国際通りを流すも、付け待ちの空車が多く退散してきました。

No14 21:21~21:29 中央区京橋3~千代田区内幸町2 910円

No15 22:02~22:19 丸の内1~渋谷区神宮前3 2,890円

空車後は、青山通り~外苑東通りを流して東京タワー下へ向かってました。

No16 22:33~22:42 港区芝公園3~中央区銀座1 1,450円

No17 23:12~23:19 丸の内1~中央区銀座8 1,000円

No18 23:52~00:06 丸の内1~江東区東砂7 2,980円

空車後は、葛西橋通り~永代通り~中央通りを流すも挙手無し。

仕方なく、後は予約の時間調整と、休憩となりました。

No19 04:06~04:53 埼玉県越谷市赤山町4~羽田空港 19,600円

No20 05:58~06:03 丸の内1~中央区新川2 730円

空車後は永代通りに出てきたお客様です。

No21 06:05~06:30 中央区日本橋茅場町1~羽田空港 6,400円

 朝方なので、此処は八重洲口かなと思ったら・・、

 「京橋から乗って羽田空港まで」との事でした。(@_@)

No22 07:31~07:39 丸の内1~中央区明石町 1,000円

No23 07:44~07:55 中央区明石町~中央区新川1 820円

No24 08:00~08:09 中央区新川1~丸の内1 820円

その後は帰庫時間となるので有料洗車へ向かいました。

結局は青タン前が不調で、羽田空港2本が有っても伸び悩みでした。((+_+))



4 件のコメント:

  1. 心底、三桁で万札の支払いは、勘弁して欲しいですね。
    中には、タクシーで両替をしようとしている輩もいます。
    ところで、
    約2万円のお客様にヒットですね。
    私も、遭遇したいものです。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chanさん コメント有難う御座います。

      この25日前に、万札が連発するとは思いませんでした。(@_@)

      出庫前に千円札を20枚用意しているのですが、全て無くなるのは初めてでした。

      それから、超ロングの予約を時々回してくれるので助かります。

      また、人に依っては2~3万円の予約を毎日の大先輩も居るようです。(@_@)

      削除
  2. zatoさん、今晩は(・∀・)

    正直、ワンメで万札もどーなのかなー?と思いつつ、仕方ないからコンビニでタバコを買ってやり繰りしてます。
    当然1箱ではなく、も少し多めですが(^_^;)
    釣り銭は五千円札✕2、千円札✕20くらい用意してますけど基本的には困らないかなー?と言った感じですね。
    目標としてはチケット多めで現金少なめ、なんですがナカナカこれが(汗)

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん コメント有難う御座います。

      やはり、その位の釣銭があると安心ですね。
      時には連続で万札なんて事もありますからね。
      それでも最近は、交通系のSuica等の利用が多く助かりまね。

      それから、チケットね。内は余り期待できないな!

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。