2016年3月15日火曜日

【運転記録証明書】

 今回の転職で必要との事で、運転記録証明書
取得しました。

先日申請して、3日で届きましたね。

 証明書は、過去5年間の無事故の証明ですが、
SDカードの裏には39年間とありました。
と言うことは、以前タクドラになりたての時に起こ
して以来無事故でした。

 しかし、今でもその時に事は良く覚えています。
つまらない事で、夫婦喧嘩をしてイライラした状態
で運転をしていた時でした。交差点に入る時に無
理に突っ込んで右折し、直進車との接触事故でした。

 やはり、そんな精神状態では、運転は不向きです。
それなので、こんな時の気分転換の術を学びました。
腹式呼吸を大きくゆっくり10回程繰り返す
これで、随分と気持ちが楽になります。

 それから、今後タクドラに復帰すれば、色々な場面
に遭遇すると思いますが、無理をせず安全にお客様
をお送り出来るように、気を付けていきたいと思います。




クリックをお願いします(^_^;)

ドライバー ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. zatoさん、お晩です(・∀・)

    39年間無事故とは素晴らしいですね!

    私は記録に残らない事故を5年位前にしてしまいました。
    それでも違反点数云々などとは別で、やってしまったらタクドラおしまい位の考えでいます。そうするようにしました!

    お互いご安全に!

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん、コメントありがとうございます。

      そうですね。タクシーは結構目に付けられそうなので、要注意ですね。
      安全第一、稼ぎは第二です。

      削除
  2. 私も同様に喧嘩してからの出社は、ろくな事が起きないです。
    出社の時は、気持ち良く行きたいものです。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chanさん、コメントありがとうございます。

      嫌な気持ちは直ぐに吹っ切らないといけませんね。
      家庭での協力が必要なのに、これが中々難しいので・・・・・。(ーー;)

      削除