2016年3月3日木曜日

【面接に行ってきました】

今日は、予定通りに面接に行ってきました。
この歳になると、面接で緊張する事も無く、リラックスして説明を聞いてました。

時間としては30分位で、確認事項は全て聞いてきました。

 ①.定時制勤務で月に8日勤務

 ②.勤務時間はF勤のPM1:00~翌日AM9:00(帰庫は前後30分)

 ③.定時制の勤務シフトは泊まり-明け-公休が基本で後は公休で調整

 ④.オール歩合で足きりなし定時制社員は少し低く58%(8%賞与)

 ⑤.10月からの年金加入は関係なし←良かった(*^_^*)

 それと、第一線に出るのは、2種免有りも地理試験や社内外の研修で、
3週間位は掛かるそうです。

 と言うことで、大体希望通りの環境であり、担当の人も受け入れ可能と言って
いましたので、このまま東京タクドラへの道を進もうと思います。

 また、半年振りに兄と会って、内情も聞いてきました。
特に、交通違反の事で言われましたね。黄色信号は進入するなとか、歩道を横
切る時の事故とか、トイレに行く時の2人組の取締りとか・・・・。(^_^;)
後は、共済会があって加入すれば違反時の罰金を補填してくれるそうです。

 そらから、本日予定していたタクセンでの買い物、「都内交通案内地図」は、少
し古いですが頂いてきちゃいました。←多分兄が言ってくれたお陰(*^_^*)

ですから、都内の走りは止めて帰ってきました。

後は、退職待ちと、職安関係の処理となります。

追伸:定時制社員の人は、3ヶ月保障が無いんだって・・・。厳しい(^_^;)


クリックをお願いします(^_^;)

ドライバー ブログランキングへ


6 件のコメント:

  1. zatoさん、今晩は(*´ω`*)

    望まれていた条件でよかったですね(・∀・)

    共済会という制度もあったりするんですねー
    私の転職予定先でもあればいいなぁ(^_^;)

    返信削除
  2. ミンクさん 今晩は コメントありがとうございます。

    はい、会費は月に500円、冠婚葬祭とか色々な事に使われるのでしょうね。

    それから、追伸の件を忘れてました。保証が無いのは痛いですよーーーー。(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. zatoさん、ご返信ありがとうございます。

      会費500円ならばアリですねー
      当方の採用担当者曰く「違反は付き物」だそうで(^_^;)

      保証ナシの件。
      私の知人から聞いた事や諸先輩方のブログベースでは保証給は余り考えなくとも良いのかな?という感触ですね。
      まだタクドラのたまご未満での戯れ言ですけど(^_^;)

      削除
    2. ミンクさんへ

      そうですね。保証の件は、気にしなくて良いですね。
      逆に、自分の実力が最初から確認出来るのでいいかも。

      がんばろう!

      削除
  3. 3ヶ月保障が無いのですか。
    最初から売上を考えて行かないといけないですね。

    面接結果は、合格ですね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chanさん、コメントありがとうございます。

      合格なんて大袈裟なものでなく、受け入れ可能ですよ。(^_^;)

      それから、売り上げと言っても、最初は道が分からないで、
      覚える・慣れる事に専念します。

      いつもありがとうございます。

      削除