2016年4月10日日曜日

【あれから10日】

3月31日に退職してから、早10日経ちました。

 今迄は週3日ですが、仕事をしていたので気が紛れたのですが、何もしていないと貧乏性なので落ち着かないですね。

 それから、昨日は先日面接したタクシー会社の人事担当の人から電話がありました。内容としては、

「3月31日で退職したのか、離職票は出たのか。」

と、言う確認でした。

その後の経過と、就職先の確認と言う事でしょうか。

 何れにしても、ハローワークに行って求職申請をしてこないと、事が進みません。取り敢えずは、来週の18日(月)にハローワークに行ってこようと思います。そして、7日間の待機期間を経て求職活動ですからね。

やはり、5月に入ってしまいますかね。

タクドラのスタートラインに立てるのは・・・・。



お手数ですが、クリックをお願い致します(^_^;)

ドライバー ブログランキングへ


6 件のコメント:

  1. zatoさん、こんにちは(・∀・)

    離職票、すっかり抜けてました。
    私は7月末が退職日→8月中旬に入社予定?なので離職票が貰えるタイミングは要確認ですね。

    ハローワークのHPで調べたところ、私のケースは就職支援金?の恩恵は難しそうでしたので求職申請などはしない事としました。
    勿体ない気もしますが、それよりも早く乗務員になりたいです(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん、コメントありがとうございます。

      私も速やかに転職したいのですが、私の様な高年齢だと色々な助成金があり、それを利用する為にも必要なので仕方ありません。
      ミンクさんの場合は速やかな方が良いでしょうね。

      削除
  2. 私も、50代後半になって初めて就活を経験しました。
    失業手当も初めて貰いました。
    そこでハローワークの人に聞いてしましました。
    「過去に支払って来た手当分のお金は、どうなるのか?」
    すると、ハローワークの方は、当然の如くに、
    「時効で消えます。」

    不思議な制度です。

    返信削除
  3. Goma Chanさん、コメントありがとうございます。

    そういえば、定年は7月ですよね。今度は助成金のお世話に
    なるようですか。

    しかし、高年齢雇用継続給付は、以前の給料の61%以下に
    低下した場合なので無理ですかね。今度は損をしないように
    お気を付けください。

    返信削除
  4. お疲れ様です。

    タクシードライバーデビュー楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. たくぞうさん コメントありがとうございます。

      はい、もう少しなんですが、月日が経つのが遅くて仕方ありません。(^_^.)
      もう暫らくお待ち下さい!(~_~;)

      削除