2016年4月20日水曜日

【あれから20日】

 3月31日に退職してから、早20日が経ちました。


予定していた18日のハローワークですが、一応は行って来ました。
しかし、担当者と話している内に、仮給付申請が私の目的と一致していない事が分かり、今日の申請は断念としました。

私の目的  : 一日も早く求職活動を行い、再就職に付くこと。

仮給付目的 : ①離職票を出す様、元の会社へ指導を入れる。 
               ↑
        ・指導が入っても25日以降でないと出ないだろうな。

         ②離職票を取得後に、正規の給付判定等を行う。
               ↑
        ・結局は離職票の入手待ちとなる。

以上の結果なので、来週の離職票を待ってから、再度の入所としました。

中々、思うように進まないですね。(ーー;)




お手数ですが、クリックをお願い致します(^_^;)

ドライバー ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. おはようございます(・∀・)

    あまり意識した事はなかったですが離職票って退職後に即発行という訳でもないんですね。

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん おはようございます。
      また、コメント有難うございます。

      離職票の発行は、会社のシステムによって変わってきますね。
      前もって伝えておけば、退職の日に渡してくれる所もあるとか。

      さてと、今日はこれから都内を走ってきます。(*^。^*)

      削除
    2. >システムによって
      ココ、大事な所ですね。
      私も会社に事前確認してみましょう。

      都内観光レポ楽しみにしてます!(*´∀`)

      削除
  2. 離職票は、酷い会社は督促してもなかなか発行してくれないところもあります。
    失業してからの就活は、全ては離職票が到着してからになります。
    本格的な就活は、結構ながいです。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chanさん、こんばんわです。

      >離職票は、酷い会社は督促してもなかなか発行してくれないところもあります。
      そんな会社の対応に、仮申請があるようですね。
      あーあ、来週が勝負だ。(*^。^*)

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。