2016年4月27日水曜日

【あれから27日】


3月31日に退職し、27日が経過しました。


待ち侘びた離職票が本日届いたので、ハローワークへ行って求職の申請をしてきました。

先ずは、必要書類の確認です。

 :離職票-1、-2 
 :雇用保険被保険者証
 :写真2枚(上半身を写した 横2.5cm×縦3cmのもの)
 :身分証明書(運転免許証やパスポートなど、写真付きで氏名、年令、
   住所を確認できる書類)
 :本人の預金通帳(ただし、郵便貯金は不可) ・・・手当の振込み先になります。
 :認印

ハローワーク到着は、14:10でした。

 最初に、求職申込書の作成です。右の様な申込書に記入し、受付に渡します。待つ事10分位で呼ばれて、担当者と面接です。
内容の確認と、端末への登録で10分位で終了です。

 続いて、別の階に移動し雇用保険の手続きです。此処も待つ事15分位で順番が来て、面接となりました。此処では、失業給付の認定と今後の給付日程等の説明を受けて10程度で終了しました。


退職から27日間ですが、長かったですね。これでやっと就職活動が出来ます。
但し、これからゴールデンウィークとなり、またまた思う様に事が進まない・・・・・・。(^_^;)



お手数ですが、クリックをお願い致します(^_^;)
ドライバー ブログランキングへ



2 件のコメント:

  1. 手続きお疲れ様でした。

    やっと、の矢先にGWとは...
    採用担当者さんなどはお休みなんでしょうか?
    だとすると再来週からなんて事になっちゃいますね。

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん おはようございます。
      また、いつもコメント有難うございます。

      そうですね。待機期間が7日あるので最速でも5日以降ですね。
      明日からは休みに入るので、今日は紹介状を貰って来ます。

      削除