2017年5月28日日曜日

【乗務日誌 95 回目】

乗務日時:5月24日(水)13:00時~25日(木)9:00時
回      数:27回
走行距離:257km
実車距離:115km
運      収:54,060円

 今日も何時ものルートで営業開始
 (尾竹橋~西日暮里駅~不忍通り~昌平橋通り)

今日は月例の点呼で、会議室にて20分のロス。
そして、何時と違う展開で、最初に池袋へ飛びました。

ロス31分で、
No1 13:31~13:58 町屋~南池袋 3,370円
此処は住所指定でナビにてお送りしました。
ルートは、不忍通り~護国寺を右折でした。

後で確認したら、この辺はグリーン大通りでした。
狭い路地を抜け、出た処は明治通りで南下しました。

そして、高戸橋を左折の早稲田通りにてお客様でした。

ロス13分で、
No2 14:11~14:36 水道~渋谷 3,050円
ルート確認し、外堀通り~外苑東通り~青山通りでした。

空車後は、青山通りでお客様でした。

ロス13分で、
No3 14:49~14:56 南青山~六本木 890円

再び青山通りを進行し、お客様でした。

ロス13分で、
No4 15:09~15:40 永田町~雷門 3,370円
此処は「雷門」との事で、
内堀通り~永代通り~江戸通り~国際通りでお送りしました。

そして、江戸通りでお客様でした。

ロス14分で、
No5 15:54~16:10 台東区柳橋~亀戸 1,850円
此処は、「京葉道路の明治通り辺り」との事でした。

空車後は、京葉道路と江戸通りを流して挙手無し。
その後、三越本店乗り場でお客様。

ロス29分で、
No6 16:39~16:57 三越本店乗り場~千代田区四番町
此処は「靖国通りの一口坂を過ぎ左り」との事ですが、内堀通りの千鳥ヶ淵の方が近いと思いお勧めしました。しかし、一番町当たりの一通に掛かり、日テレ通りへ回り込みとなりました。(4.58km)

後で靖国通りのルートを確認すると、番町学園通りが一通の為、市ヶ谷駅から日テレ通りとなり300m程の遠回りでした。(4.8km)

此処で売上確認するつもりが、支払いキーにタッチしてしまい。
痛恨の410円押し込み。!(^^)!

No7 押し間違いで410円。

18:00迄:14,950円で時間当たり2,990円

そして、八重洲口へ。

ロス24分で、
No8 17:43~18:13 八重洲口~赤坂 2,490円
此処は「リッツカールトン東京」でした。

終わるとお客様でした。

ロス0分で、
No9 18:13~18:34 赤坂~内幸町 1,930円
此処は「帝国ホテル」でした。

空車後は、帝国ホテルタワーに回り込みで外堀通りに出て来ました。

ロス17分で、
No10 18:51~19:08 八重洲口~北青山 2,250円

ロス18分で、
No11 19:26~19:34 銀座4~銀座7 650円

ロス3分で、
No12 19:37~19:41 築地4~築地3 410円

ロス8分で、
No13 19:49~19:57 八重洲2~築地3 890円

22分で、
No14 20:19~20:33 八重洲口~銀座8 1,130円

23分で、
No15 20:56~21:07 八重洲口~東新橋1 1,210円

ロス9分で、
No16 21:16~21:44 銀座6~高輪3 3,370円
八重洲口から銀座6迄は、メーター入れ忘れでした。
そして、グランドプリンスホテルと品川プリンスホテルの間違いも犯しました。!(^^)!

22:00迄: 14,330円で時間当たり3,582円

ロス18分で、
No17 22:02~22:11 三田3~南麻布5 1,290円
此処は「広尾」との事で、明治通りのルートを確認。
すると、お客様の指示で「三田一丁目を左折」との事で、新しいルートを覚えました。

そして、何故かその場で一旦メーターを入れ替えて出発。

No18 22:11~22:19 南麻布5~神宮前2 1,210円
そのまま、外苑西通りを北上して終了でした。

空車後は、外苑西通り~青山通り~外苑東通りと流すも挙手無し。
六本木も人が少な目でしたね。

ロス57分で、
No19 23:16~23:24 八重洲口~日本橋兜町 970円

ロス1分で、
No20 23:25~23:35 八丁堀~内神田 1,290円

ロス23分で、
No21 23:58~00:07 八重洲口~日本橋中洲 1,370円

最終狙いの東京駅で、まさかの草加市でした。
ロス44分で、
No22 00:51~01:35 八重洲口~草加市 9,330円

此処で仮眠と予約の時間調整でした。

No23 04:20~04:39 蒲田~羽田空港 3,200円

そして、空走距離が草加~蒲田41km、羽田~北品川10km、 
空走ロスが合計51kmでした。

ロス23分で、
No24 05:02~05:20 北品川2~赤坂2 2,570円

空車後は、外堀通りから日比谷通りで挙手。

ロス9分で、
No25 05:29~05:44 西新橋~文京区向丘 2,410円

ロス94分で、
No26 07:18~07:22 八重洲口~八丁堀 490円

その後は、帰庫方向に流しながら西日暮里の乗り場でお客様がお待ちでした。

ロス26分で、
No27 07:48~07:53 西日暮里~西日暮里 650円

此処は三河島に来たので帰庫と相成りました。

6月度の出だしは25日の給料日前でしたが、何とか目標達成でした。




2 件のコメント:

  1. 私もメーター操作間違えが少なくないです。
    当社の場合は、発車直後に
      ・実車ボタン
    を押下した後に
      ・人数
      ・行き先登録
    をしなければいけません。
    周囲の状況等ある中で大変です。
    また、精算処理もややこしい。
    物覚えの悪い年寄りには、本当に面倒臭いです。

    それにしても、6月度初日が目標クリアとは、幸先いいですね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chanさん コメント有難う御座います。

      大抵は信号待ちの時にメーターを見る様にしています。
      しかし、今回は最後まで行ってしまいました。
      それから、行先登録が有るのですね。
      以前乗っていた時には、エリア指定で登録していたような・・・。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。