2016年2月16日火曜日

【3月の退職に向けて思う】

 現在、私は再雇用の身で週休4日、出勤3日で働いています。

年金を頂いているので、パートタイマーです。


 思えば、21歳(既婚)からタクシーに乗り、14年間乗務しておりました。

この時にバブルを経験、すごく忙しかったな・・・・。


 その後、バブルは弾け、勤めていた会社で合併の話が出ました。そして、

その時に仲間の何人かは、東京のタクドラへと転身していきました。私も、

この時に悩みましたが、未だ新婚の為に仕方なく地元に残りました。(~_~;)


 それから、間も無く不況の嵐が吹き、止む無くタクシーを降りる事となりました。

そして、手堅いサラリーマンの道を歩み、現在に至っています。


 現職は、生産設備の開発、特にシーケンス制御、産業ロボット、計測システム

等が主です。まあ、今の会社では色々な面で成長させて頂き、感謝しています。


 さて、本題に戻りますが、今後の10年間に何に注力する。何を極める、何を学ぶ・・。

と、思った時に色々考えたましたが、

 結局、 あの時にやり残した 東京タクドラ ですね。

これからは、プロとしての東京タクドラを目指していきたいと思います。



クリックをお願いします(^_^;)

ドライバー ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. zatoさん、今晩は(・∀・)

    今回の記事はzatoさんの熱さを感じました。
    「東京タクドラ」への思いで燻っていたのですね。
    私は今、燃えています。
    絶対に笑われると思いますが、年収700万プレイヤーを目指してます。
    勿論ハッタリ半分ですが、半分は本気です。

    情報収集、努力、気合。
    コレでチャレンジします。

    かなりの部分で自己責任な稼業ですが、それでも甲斐があると思います。

    お互いに頑張りましょうね!

    返信削除
  2. ミンクさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。

    年収700万ですか、では営収で月100万円。13勤務で日に8万円ですね。

    そんなに遠い目標でもないですよ。色々と条件が揃えば、可能ですよ。

    「コレでチャレンジ」がありますが、まず第一の条件がタクシー会社ですかね。

    やはり、四社でも本社に勤められるといいですね。私が若かったらいきたい。(~_~;)

    ミンクさん、是非、目標を達成してくださいね。 ガンバ!

    返信削除