2016年2月19日金曜日

【地理の勉強で都内を走ってみた】:後編

 前編より・・。

不忍池に近づくと、道が都会らしく広く、綺麗になってきました。

池之端一丁目の交差点ですね、ここを左折すると「鈴本演芸場」だな。 ふむふむ・・・・。

続いて、天神橋下の交差点が「春日通り」だな、そしてふたつ交差点を過ぎて、妻恋坂

の交差点が「蔵前橋通り」ですね。そして、右から来る予定だった「本郷通り」を超えて

昌平橋を渡り、「外堀通り」となりますね。

 続いて、大手町駅前の交差点「永代通り」を右折して「日比谷通り」へ、、流石に人が

多い。これなら、お客様が見つかるな。

 大手町の交差点でお客様を・・・・・・、左折先頭で信号待ちです。(*^_^*)

やっぱり来た、右側のタクシーにお客様です。何やら、何処かに回送中なのか、無線で

確認してから、お客様をお乗せしていました。

 それから、左折して、やっと予定のコースに入って来ました。(~_~;)

いやー、「日比谷通り」は広いけど、タクシーばかりが走ってる。それも、黒塗りのタクシー

がほとんどだ、「黒塗りのタクシーしか仕事にならないのか・・・・・」と、感じました。(^_^.)

 さて、ナビも東京駅までとし、後は標識を頼りに飛鳥山まで行きます。

日比谷の交差点を右折して「内堀通り」、続いて渋谷方面は・・・・・と、国会前を左折して

六本木通り」になりました。この通りは、橋脚があって走り難いな・・・・。

何とか必死に走り、渋谷駅東口の交差点で「明治通り」となりました。

明治通りを右折し、渋谷駅前の交差点の人ごみを左に見ながら走りました。

時間は、午後1時30分となります。

 明治通りは、とても走りやすく、周りを見る余裕が出てきました。新宿、池袋と快適に

走りながら、途中でお客様をゲット出来そうな場面が何回もありました。(*^。^*)


 最後のなりますが、今回の都内試走において、「何とかなりそうだな」と実感しました。

後は、道路としっかり覚え、タクドラとして、プロとして頑張りたいと思います。

ご安全に!



ドライバー ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. zatoさん、こんにちは(・∀・)

    >何とかなりそうだな
    流石に経験者の方は違いますね(驚)
    何とかするつもりですが、私なんか全然です(^_^;)

    ともあれ、お互いご安全に行きましょう!

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん こんにちは コメントありがとうございます。

      何とかなりそう ← 走る事です (ーー;)

      やはり、あそこへ行って、ここへ行って。

      なんて言われたら、頭の中が真っ白・・・。

      あーーあ、応用問題。がんばろ・・・。(~_~;)

      削除
  2. お疲れ様です。

    私は黄色いタクシーですが
    黒タクとの大きな差は今のところ
    あまり感じていませんね~。

    乗り場でも流しでも大体目の前にいれば
    乗ってくれるお客さんが多いです。

    地理試験頑張ってくださいね!

    返信削除
    返信
    1. tokyotaxidriverさん コメントありがとうございます。

      稀に黒タク集まったのでしょうか。

      でも、安心しました。あの辺は、お客様が多いから期待しています。

      激励ありがとうございました。

      削除
  3. しばです
    こんばんは

    おおー、勉強熱心ですね!
    私はハナっから地理は諦め気味
    ううーん
    そんなのはあかん!
    地理ももっと勉強しよ!

    返信削除
    返信
    1. しばさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      実戦対応の地理勉強です。(*^。^*)
      来週の面接帰りの時も、再度都内を走ろうと思います。

       それから、しばさんは来週からは実務となりますね。
      ウひょオー・・。 ←緊張して文字がおかしい。
      これから、試練が待ち受けてますよ。しばさん←緊張。

      ご安全に!

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。