2016年8月6日土曜日

【乗務日誌 18 回目】 やはりホームベースの八重洲口は22時迄が限界

勤務日時:8月2日(火)13:00時~3日(水)9:00時

回数:27回(流し12回+東京駅八重洲口15回)
走行距離:223km
実車距離:101km(45.4%)
運収:42,090円
休憩:2H


今日も何時ものルートで、営業開始
西新井橋~西日暮里駅~不忍通り~昌平橋通り~外堀通り


今日は今週の初日です。

それから、最近は勤務シフトを変更しました。

当初は、
出番、明け、公休、出番、明け、公休、公休 でしたが、

今は、
出番、明け、出番、明け、公休、公休、公休 と7日シフト、次週は
出番、明け、出番、明け、公休、公休、公休、公休 の8日シフトです。

最初の公休を後にし、連休としました。
ですから、会社での泊りは最初の明け1日となりました。2回目の明けで帰宅です。

そんな訳で、連休明けの初日なので何となく怠いですね。"(-""-)"

そして、出庫後に根津のバス停でお客様です。

ロス41分で、
No1 13:41~13:59 文京区根津1~中央区日本橋室町1  1,990円
此処は、中央通りの三越迄なので不忍通りの池之端1丁目を左折し、中央通りです。
三越の反対側でも良いとの事で、横断歩道の近くでお停めしました。

空車後は、八重洲口のルートです。

ロス20分で、
No2 14:19~14:34 丸の内1~江東区越中島3 1,720円
八重洲通り~中央大橋~清澄通り~相生橋を渡り右折
このルートは、直ぐに出てくる様になって来てます。(^^♪

空車後は、鍛冶橋通りを左折し、中央通りから八重洲口ルート。

ロス27分で、
No3 15:01~15:10 丸の内1~中央区日本橋小舟町 820円
此処は、日本銀行と三越の間の道をご指定なので、外堀通りの常盤橋を右折です。
このルートは【乗務日誌 15回目】にある様に問題なく空車となりました。

空車後に昭和通りに出る手前でお客様、

ロス1分で、
No4 15:11~15:25 中央区日本橋小舟町~千代田区大手町1 1,180円
此処は、大手町交差点の近くとの事で、昭和通り~中央通りにて終了です。

空車後に、中央通りに出てお客様、

ロス11分で、
No5 15:36~15:42 中央区日本橋3~千代田区丸の内2 730円
此処は、日本経済新聞との事ですが、地理試験に在る場所ですが、行くのは初めて
なのでお客様に確認しました。
結局は、日比谷通りの大手町1丁目交差点を入り終了です。

空車後は、中央通りにて八重洲口ですがお客様はおりません。

ロス22分で、
No6 16:04~16:29 丸の内1~渋谷区神宮前5 2,800円
此処は、こどもの城の近くとの事で、青山通りの右側にある事を知っていたので、
このルートも問題なく終了です。

終了後にお客様が待っていました。

ロス0分で、
No7 16:29~16:39 港区青山5~渋谷区道玄坂2 820円
ここは、SHIBUYA109の近くとの事で、宮益坂上を渋谷駅の方へ直進です。

空車後は、渋谷東急百貨店 本店が見えました。そして、1台の待機車が実車となり、
待機がゼロとなったので思わず付け待ちをいたしました。(^^♪

そして、間も無くお客さま、

ロス2分で、
No8 16:41~16:59 渋谷区道玄坂2~世田谷区代田6 1,900円
此処は、井ノ頭通りをご指定ですが、この付近は1通が多く抜け出せないと思い、
ナビにてお送りいたしました。

空車後は、環七を南下していましたが、淡島通りを確認したのですが、この通りは道が
狭く避けました。

その後、世田谷通りを左折してお客様、←これが正解!こんな所でね(^^♪

ロス13分で、
No9 17:12~17:27 世田谷区若林1~渋谷区道玄坂2 1,720円
此処は、玉川通りの道玄坂上の交差点を左折して終了でした。

しかし、この付近は人が多いですね。これは商売になりますな。(^^♪

ですが、青山通りを直進し流してもお客様にお会い出来ずに霞ヶ関に到着。

そして、お客様でした。

ロス35分で、
No10 18:02~18:14 千代田区霞が関3~千代田区丸の内3 1,180円
ここも、青山通り~内堀通りの二重橋前を右折して国際フォーラム付近で終了です。

そして、八重洲口ルートにてお客様、

ロス5分
No11 18:19~18:43 中央区銀座1~港区新橋3 1,990円

という具合で、16時は渋谷で稼がせて頂きましたね。(^^♪
こんな感じで1日やれば7~8万円も夢では無いのかな(^_-)-☆

それで、青タン前は予定完了ですが、青タン後がね。ダメ!


やはり、ホームベースの八重洲口は22時迄が限界ですね。

その後の22時~01時は、何処へやら・・・・・。(^◇^)

01時以降は、朝方の予約があるので、ここで休憩と調整となります。

段々と、自分の課題と営業スタイルが見えて来たかな・・・とね。(^^♪



4 件のコメント:

  1. 私は、他のドライバーと業績を比較して大差があると、酷い疲れが襲ってきます。
    「何故?。何処が悪いのか?。」
    と考え込んでしまいます。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chanさん コメント有難う御座います。

      内の会社では、トップクラスが7~8万で、平均では5万円位です。
      それなので私の目標は5万円としています。
      やはり、稼ぐにはリスクが伴いますからね。
      この仕事、細く永くやっていきたいので・・。"(-""-)"

      削除
  2. 細く長く・・・・
    小生も、
    そんな風に生きられれば素敵だなあと
    日々、
    思いが募っています。
    目標の5万円に向かって
    無理せず、頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます。
      当面は後10年を目標にしています。😆

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。