2016年9月28日水曜日

【乗務日誌 33 回目】 こんな所でお客様!!

勤務日時:9月26日(月)13:00時~27日(火)9:00時

回数:23回(流し15回+東京駅八重洲口8回)
走行距離:270km
実車距離:117km(45.6%)
運収:50,360円
休憩:3H

 今日も何時ものルートで、営業開始
 西新井橋~西日暮里駅~不忍通り~昌平橋通り

本日は、出庫準備中に急にエンジンが停止して、掛からなくなりました。
そして、早速工場へ連絡し点検と修理を行いました。(バッテリーとオルタネータ交換)

ロスが25分です。(@_@)

それでも、早速お客様でした。

此処は、信号待ちしていると前の人がスマホを見ながら歩いていました。
そして、目で合図を行うと乗って下さいました。

No1 13:39~13:44 荒川区荒川7~荒川区南千住6 730円
此処は、道に迷った時のタクシー案内でした。( ^)o(^ )

その後は何時ものルートに出て、西日暮里駅の交差点でお客様でした。

No2 13:55~13:58 荒川区西日暮里5~文京区千駄木3 730円
此処は、お客様の誘導で終了です。

その後は不忍通り~本郷通りに出てきてお客様です。

ロス8分で、
No3 14:06~14:28 文京区本郷5~千代田区霞が関3 2,440円
此処は、溜池交差点との事でルート確認したら六本木通りをご指定です。
そして、本郷通り~外堀通り~御茶ノ水駅の明大通り~内堀通り~
六本木通りを進行して終了です。

空車後は、外堀通りに出てお客様です。

ロス11分で、
No4 14:39~14:47 中央区八重洲2~千代田区丸の内1 730円

その後は、八重洲口へ

ロス26分で、
No5 15:13~15:19 丸の内1~千代田区内幸町1 730円

そしてお客様です。

ロス1分で、
No6 15:20~15:28 千代田区内幸町1~港区赤坂1 730円

そして、中央通りに出てお客様です。

ロス11分で、
No7 15:39~15:43 中央区銀座8~千代田区日比谷公園 730円

そして、八重洲口へ

ロス22分で、
No8 16:05~16:20 丸の内1~千代田区飯田橋3 1,540円

そして、トイレ休憩と思い北の丸公園に向かうと、何と故障でトイレ使用不可。(@_@)

止む無く、日本橋のトイレへ

そして、中央通りに出て来てお客様でした。

No9 16:41~16:58 中央区日本橋室町1~文京区湯島3 1,540円
此処は、天神下交差点との事で、何時もの昌平橋通りにて終了です。

その後、昌平橋通りに出て来てお客様です。

ロス6分で、
No10 17:04~17:48 千代田区神田小川町1~品川区中延4 5,050円

「少し遠いのですが良いですか?」と言われ、ドキ!(@_@)

「中延へお願いします」と、言われましたが、何処だか分からず

「どのルートでお送りいたしますか?」

「第二京浜へ向かってください」

「それでは、桜田通りから向かいますが宜しいですか?」

と言う事で、内堀通り~桜田通りへと進行して終了です。

帰りは、三田辺り迄来てお客様でした。

No11 18:10~18:24 港区芝3~中央区銀座5 1,450円
此処は、数寄屋橋交差点をご指定で外堀通りへ出て終了です。

そして、お客様です。

ロス2分で、
No12 18:26~18:48 中央区銀座5~中央区明石町 2,350円

ロス5分で、
No13 18:53~19:19 中央区築地6~台東区上野4 2,620円
此処は、上野駅付近まで、昭和通り~靖国通り~中央通りをご指定で進行し終了。

そして、その場でお客様です。

ロス1分で、
No14 19:20~19:33 台東区上野公園~荒川区西日暮里5 1,450円
此処は、昭和通りの北上野交差点の言問い通りから進行して尾久橋通りにて終了です。

その後は、何時もの出庫ルートに出てお客様です。

ロス6分で、
No15 19:39~20:08 文京区根津1~江戸川区新堀2 4,780円
此処は、ナビをセットし京葉道路を進行してお送りしました。

帰りは、京葉道路~江戸通り~中央通りを進行もお客様は無く八重洲口へ

ロス51分で、
No16 20:59~21:06 丸の内1~中央区日本橋小綱町 730円

その後は、丸の内のオンパレードです。

No17 21:32~22:08 丸の内1~埼玉県蕨市中央3 7,300円
此処は、神田橋~板橋本町の高速を利用してお送りしました。

No18 23:32~23:43 丸の内1~中央区築地4 1,270円

No19 00:20~00:39 丸の内1~江東区大島3 2,980円

そして、1時間ほど休憩し、大田区の予約が有るので渋谷へと向かいました。

しかし、道玄坂でもお客様に出会えずに、246に出て流していました。

そして諦めて、環七の上馬交差点を左折し側道で予約場所の確認の為に停止すると。

何と、傍で電話していた人が乗って下さいました。(@_@)

こんな所でお客様!!

No20 02:49~03:03 世田谷区野沢4~神奈川県川崎市高津区 3,340円

その後は、予約場所へと直行です。

No21 04:48~05:22 大田区蒲田本町2~羽田空港 4,420円

その後は、東京タワー下で休憩して八重洲口へ向かいました。

No22 06:41~06:49 丸の内1~江東区佐賀2 1,090円

No23 07:28~07:41 丸の内1~墨田区両国2 1,450円

その後は、両国迄来たので八重洲に戻らず、流しながら帰庫体制です。

そして、空振りで終了でした。

残念ながら、今日も目標未達で終了となりました。"(-""-)"





4 件のコメント:

  1. エンジン停止が、出庫準備中で良かったですね。
    私は、2回出庫後にバッテリーとオルタネータ異常の警告灯の点灯に遭遇した事があります。
    こんな時は、修理工場までの道中の不安な事この上ないですね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chanさん コメント有難う御座います。

      そうですね。これが出庫してからだと大変でした。
      況してや、お客様を載せている時なら尚更ですね。((+_+))

      私も以前のタクドラ時に何回か経験しました。
      それから、交換して感じたのですが、エンジン音が静かになりました。
      もしかしたら、オルタネータの異音だったのかな・・。

      削除
  2. zatoさん、おはようございます(・∀・)

    オルタネーター交換てミンク的にはガッツリ修理系なんですがロス25分で終わったんですか?!
    やっぱり工場の方は一味違うw

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん コメント有難う御座います。

      やはり、敷地内に修理工場が有ると助かります。
      予備品があるので即交換でしたね。

      それでも気になるのが、バッテリーは今年の5月に交換したものです。
      何故前回の時に、オルタネータの交換をしなかったのかです。??

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。