2017年2月28日火曜日

【乗務日誌 72 回目】

勤務日時:2月25日(土)11:00時~26日(日)7:00時
回数:27回(流し19回+東京駅八重洲口8回)
走行距離:274km
実車距離:134km(48.9%)
運収:55,690円
休憩:3H

 今日も何時ものルートで、営業開始
 (尾竹橋~西日暮里駅~不忍通り~昌平橋通り)

本日は、明日の東京マラソンの交通規制を逃れるべく、早出しました。!(^^)!

そして、今日から担当車が新車に変わり、筆下ろしと相成りました。
以前の時には、3台ほど新車の筆下ろしをしております。(^_-)-☆
なので、これで4台目となりました。

うーー、新車の臭いが余りのもキツイです。

そして、初めてのお客様です。
ロス14分で、
No1 11:14~11:19 荒川区町屋7~荒川区町屋2 490円

ロス12分で、
No2 11:31~12:00 文京区千駄木3~中央区銀座6 3,130円

ロス20分で、
No3 12:20~12:32 丸の内1~港区芝大門1 1,450円

ロス4分で、
No4 12:36~12:42 港区芝大門1~中央区銀座1 970円

ロス11分で、
No5 12:53~13:20 丸の内1~新宿区西新宿3 3,450円

ロス16分で、
No6 13:36~13:53 新宿区四谷2~港区南青山6 1,930円

ロス34分で、
No7 14:27~14:50 丸の内1~港区高輪3 2,890円

空車後に、第一京浜でお客様です。
通り過ぎる時の挙手なので、停止位置がオーバーランです。( ^)o(^ )

ロス7分で、
No8 14:57~15:53 港区高輪2~大田区上池台5 7,130円
そして、「大田区上池台」との事で、桜田通りに回り込み進行しました。
しかしながら、乗車中に何か独り言を言っているのです。
「何か変なお客様だな・・・・」と心の中で呟く。!(^^)!
そして、目的地に近づきルート確認すると、
「未だ真っ直ぐに」と言われ、そのまま進行し、
「この先は、どの辺を曲がりますか?」と聞いても、
「もう少し先を右に曲がります」との事でした。

そして、こんな問答を何回も繰り返す内に、
とうとう川崎迄5kmの標識となりました。
流石にこれはおかしいと思い、
「上池台は通り過ぎましたが、大丈夫ですか?」
「そうか、ではその辺でUターンして」
えーーー、ホントに大丈夫なのかな・・・と不安になりました。
そして、何とか住所を聞き出す事が出来、ナビをセットしてお送りしました。
目的地に近づくと、女性が立っておりドアを開けると
「あーーー、帰って来たんだ」との一言でした。
「??さん、皆で探していたんだよ!」と近所の人でした。
後で聞いてみると、朝から居なくなって近所中で探し、
警察にも連絡したとの事でした。
そんな訳で、料金が高くなっており恐縮していましたが、
逆に感謝されました。!(^^)!
いやー、まさか痴呆の入った方だとは思いませんでした。

ロス4分で、
No9 15:57~16:14 大田区中馬込2~渋谷区広尾5 2,490円

ロス1分で、
No10 16:15~16:17 渋谷区広尾5~港区西麻布2 490円

ロス6分で、
No11 16:23~16:42 港区南青山2~中央区築地2 2,330円

ロス28分で、
No12 17:10~17:19 丸の内1~中央区佃2 970円

ロス6分で、
No13 17:25~18:18 中央区八丁堀2~渋谷区本町4 4,890円

ロス9分で
No14 18:27~18:53 中野区中央3~豊島区西池袋1 2,730円
こちらのお客様は急いでいて、Suicaで支払いし明細は要らないと言って
降りて行ってしまいました。しかし、その瞬間にエラーが出てしまいました。
それで、内容を確認するとスイカが2枚検知されてエラーが出たようです。
もう一度カードで検知してください。との事でが、後の祭りでお客様は居りません。
エラーも解除する事が出来ず。止む無く空車ボタンにて解除でした。

結局は、納金時に未収として処理し減益でした。
後で、エラー時の印刷シートがあるのでSuicaで処理出来たら連絡との事です。

ロス35分で、
No15 20:28~20:40 丸の内1~千代田区飯田橋1 1,370円

ロス8分で、
No16 20:48~20:59 千代田区大手町1~台東区上野公園 1,450円

ロス0分で、
No17 20:59~21:13 台東区上野公園~台東区花川戸2 1,530円

ロス31分で、
No18 21:44~21:52 丸の内1~中央区日本橋堀留町1 810円

ロス42分で、
No19 22:34~22:51 丸の内1~港区南麻布1 2,650円

ロス55分で、
No20 23:46~23:59 中央区八重洲2~江東区永代1 1,530円

ロス41分で、
No21 00:40~00:50 丸の内1~江東区門前仲町1 1,450円

休憩1時間:

No22 02:16~02:19 台東区上野2~文京区湯島2 490円

ロス18分で、
No23 02:37~02:42 港区新橋1~中央区銀座3 730円

ロス10分で、
No24 02:52~03:00 港区芝4~港区東麻布3 1,130円

休憩と予約の時間調整:

No25 04:34~04:54 大田区萩中2~羽田空港 3,920円

東京タワー下で小休止:

No26 05:30~05:45 港区新橋2~江東区有明1 2,250円

帰庫しながら秋葉原でお客様でした。

No27 06:08~06:33 千代田区外神田1~港区港南3 3,770円
そして、如何にも酩酊中の女性二人でした。
乗るなり、窓を開けていました。
念の為にエチケット袋を渡して進行しました。
案の定、暫くして嫌な音が聞こえて来ました。(@_@)

いやー、今日は色んなトラブルが多発の一日でした。






4 件のコメント:

  1. 新車の担当になったのですか。
    私は、次世代タクシーを担当してみたいですね。

    しかし、痴呆のお客様を良く無事にお送り出来ましたね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chanさん コメント有難う御座います。

      はい、私の相方は2人いて、1車を8勤の3人で担当しています。
      そして、偶々私の出番に初出庫となりました。

       それから、次世代タクシーですね。
      内の会社はトヨタ専門で、今後は黒塗りの次世代タクシーを
      2020年迄に入れ替えていくみたいです。
      私のグループは乗り換えたばかりで、当分は回って来ないですね。

      削除
  2. zatoさん、こんばんは(・∀・)

    僕も東京マラソン避けで時間をズラしましたけど、来年はマラソン終了後にぶつけてみたいですね。
    どうせI勤なので遅く出ても大丈夫ですし、何より稼働台数が少なそうなのが魅力です。
    で、翌月曜の早朝は朝無線で大忙しという皮算用っぷり(笑)

    痴呆の方は未体験ですねー
    マメに聞いてもこんなもんなんですかね。

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん コメント有難う御座います。

      私のベースポイントは八重洲口なので、
      仕事にならないので避けました。(^_-)-☆
      今年から東京駅がゴールなんて悲惨ですね。

      また、この人はまだらボケの様で、
      何回か住所を聞いている内に番地が出て来ました。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。