2017年6月5日月曜日

【乗務日誌 97 回目】

乗務日時:6月1日(木)13:00時~2日(金)9:00時
回      数:25回
走行距離:282km
実車距離:136km
運      収:57,880円

 今日も何時ものルートで営業開始
 (尾竹橋~西日暮里駅~不忍通り~昌平橋通り)

今日は最短のロスで、尾竹橋を渡ってお客様でした。

ロス19分で、
No1 13:19~14:02 町屋6~京橋 4,410円
それも「東京スクエア」と、都心まで来て下さいました。

最高の出だし、有り難いですね。

ロス1分で、
No2 14:03~14:18 八重洲2~丸の内 730円

ロス1分で、
No3 14:13~14:18 大手町~日本橋 570円

ロス0分で、
No4 18:18~14:26 日本橋~銀座 730円

ロス1分で、
No5 14:27~14:34 銀座~丸の内 570円

ロス6分で、
No6 14:40~14:58 八重洲口~九段南 1,930円

ロス35分で、
No7 15:33~15:49 八重洲口~飯田橋 1,690円

ロス28分で、
No8 16:18~17:15 八重洲口~下馬 5,530円
此処は住所指定で「下馬6丁目」迄お送りしました。
ナビでは、「玉川通り」の三宿からのルートでした。
そう言えば、「玉川通り」と言わず、246と言う人が殆どですね。

それから、後でルート確認すると三宿経由では12.1kmで、

246の「南青山7丁目」から恵比寿経由では、11.3kmでした。
ナビを距離優先としたのですが・・・。

終わって、その辺の路地でお客様でした。

ロス6分で、
No9 17:21~17:26 世田谷区野沢3~目黒区鷹番3丁目 490円

学芸大駅で終了し、目黒通りから都心へ。

13時~18時:16,650円で時間当たり3,330円

ロス50分で、
No10 18:16~18:33 八重洲口~新橋 1,450円

ロス25分で、
No11 18:58~19:09 八重洲口~東新橋 1,130円

ロス32分で、
No12 19:41~19:58 八重洲口~赤坂 1,770円

終了後にお客様。

ロス1分で、
No13 19:59~20:13 赤坂5~目黒区東山3 2,090円
此処は「池尻大橋」との事でお送りしました。

空車後は、246がUターン出来ずに三宿を左折しました。
そして、歩道でお話し中の2二人から手が上がりました。

ロス6分で、
No14 20:19~20:44 下馬1~川崎市中原区 4,330円
そして、思わず「この辺の地理は詳しくないのですが宜しいですか?」
と言ったら、「この辺では無いですが大丈夫ですか?」と、逆に言われて仕舞いました。そして、結局住所を教えて頂きナビでお送りしました。

中原街道から綱島街道で終了し、中原街道に戻り挙手となりました。

ロス35分で、
No15 21:19~21:37 旗の台~東大井4 1,690円
此処は「大井駅」との事で、ルート確認すると「其処を右折」との事で
「昭和大病院前」を右折して狭い商店街を抜けて行きました。
あの通りは昼間では通行不可だね。

18時~22時: 12,460円で、時間当たり3,115円。

ロス49分で、
No16 22:26~22:39 八重洲口~森下 1,930円

ロス41分で、
No17 23:20~23:34 八重洲口~菊川 2,010円

ロス28分で、
No18 00:02~00:15 八重洲2~森下 1,930円

ロス46分で、
No19 01:01~01:07 八重洲口~新川 890円

ロス21分で、
No20 01:28~01:34 銀座1~日本橋茅場町 730円

ロス9分で、
No21 01:43~01:55 日本橋2~緑3 1,850円

その後は、休憩と予約の時間調整でした。

No22 04:50~05:37 川口市~羽田空港 17,560円

ロス27分で、
No23 06:04~06:09 高輪2~三田 650円

此処で仮眠です。

No24 07:23~07:28 八重洲口~日本橋茅場町 650円

ロス22分で、
No25 07:50~07:55 八重洲口~日本橋兜町 570円

青タン前と青タンは順調でしたが、朝方が撃沈でした。(*_*;






4 件のコメント:

  1. zatoさん、今晩は(・∀・)

    八重洲口→下馬ではどちらのルートも言われますね。
    お客様の好みといいましょうか。
    この辺りのニュアンスはお客様に複数ルートを提案して決めて貰う、がベターかなと思います。
    ドライバー側で決めてしまうと渋滞などの要因で遅れた時にコチラの責任になってしまいますもんね。
    あくまでも最終決定はお客様にしておけば無難です。

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん コメント有難う御座います。

      複数ルートね・・・、これが提案できる様になりたいですね。
      此ればかりは、走り抜いて体で覚えないとダメなんでしょうね。
      地図を見て覚えようとしても、いざ現場に行くと方向が分からない。(*_*;

      それから、お客様の選択が無難ですね。混んでしまうと気が引けますからね。

      削除
  2. 私も初めての場所へ行く時にナビを距離優先設定しても必ずしも最短ルートとは言えないケースがあります。
    ナビのメーカーによりルートが違います。
    しかし、指示するルートを信じるしかないです。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chanさん コメント有難う御座います。

      車のナビもバージョンアップされていれば、もう少し良いのですがね。
      それでも、画面を見ながらこっちが近いと思えば、進路変更します。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。