2016年6月22日水曜日

【乗務日誌 6回目】お客様の指示を鵜呑みにしていけない!

勤務日:6月18日(土)13:00時~19日(日)9:00時

回数:25回(流し17回+東京駅八重洲口8回)
走行距離:244km
実車距離;101km(41%)
営収(税込み):46,150円
休憩:2H

今日も何時ものルートで、営業開始
西新井橋~西日暮里駅~不忍通り~昌平橋通り~外堀通り

今日は、東京駅までに一度も手を上げて頂くことなく到着でした。
土曜日と言う事で、丸の内周辺も人がおりません。

此処で一時間のロスが発生です。(@_@)

その代わりに、東京駅八重洲口ではお客様が溢れていました。
夕方までは八重洲口を中心に営業してましたが、単発で効率が良くありません。
空車になり、駅に戻る。と言うパターンでしたね。"(-""-)"

 そんな中、本日の失敗談です。
流しでご乗車頂き、行先を伺うと、
「板橋本町まで」
「どの様なルートでお送りいたしますか」
「17号だから、その先の交差点を右で真っ直ぐ行けば着くよ。」
と言う事で、先の交差点を右折し、17号の標識を確認して道なりに進んでいくと、王子方面の
標識が出てきました。
心の中で、
  「あれ方向が違う??」
慌ててナビの画面を見ると、確かに17号から外れていました。(*_*)

此処で気付いたのですが、同じ17号でも本郷通りと白山通りがあるのですね。(@_@)
あーーー、本郷通りの本郷弥生の先の交差点で左折するべきであったーーーー。
確かに、そんな標識が出ていたような気がしたが、ここは
「真っ直ぐ行けば着くよ」が優先されて判断ミスとなった。

結局は、

「何この景色、見た事無いね。何処を走っているの」(-_-メ) ←酔っていたお客様です

うひゃー、鵜呑みにした私が悪かった。"(-""-)"

「申し訳ありません。料金は値引きさせて頂きます。」

結局は、1,000円の自腹となりました。

はあーー、地理が分からないと最初はこんなのが連発です。"(-""-)"

毎日が自腹の連続です。(@_@)

ねえー、東京タクシーセンター事案になったら大変ですからね。

会社にも迷惑が掛かるので気を付けないといけません。

本日の反省、やはり早目にナビを入れて置けば良かったなーー。



お手数ですが、クリックをお願い致します(^_^;) 
 ドライバー ブログランキングへ 


4 件のコメント:

  1. 乗務お疲れ様でした(・∀・)

    地図で確認したら、
    本郷通り→左折して旧白山通り→白山通りに合流なんですねー(^_^;)

    お客様の意図は、
    「17号だから、その先の交差点を右で真っ直ぐ(17号を道なりに)行けば着くよ。」
    だったんでしょうか。

    自分が説明する際にも同じ様な言い回しをしかねないです。

    コミュニケーション、ムズいですね。

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん、こんばんわ。
      コメント有難う御座います。

      はい、この何号線は曲者ですね。
      逆に、同じ1号線でも、桜田通りから第二京浜に変わったりとか・・。
      横浜の神奈川新町駅辺りの立町では、横浜新道と第二京浜に分岐したりね。(@_@)

      削除
  2. >東京駅八重洲口ではお客様が溢れていました。
    はて?。いつも此処はこんな状況なのでしょか。それとも何かイベントがあったのでしょうか。

    >1,000円の自腹
    難しい判断ですね。
    いくらお客様の指示でも、後のトラブルはご免ですからそうなってしまいますね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chanさん こんにちわ。
      コメント有難う御座います。

      休日の東京駅は結構お客様で一杯ですね。

      それから、1,000円の件は、会社にクレームを入れると言うので思わず・・。
      電話番号と氏名を書いたメモを渡しましたが、クレーム電話は無かったようです。

      削除