2016年6月11日土曜日

【乗務日誌 3回目】

勤務日:6月9日(木)13:00時~10日(金)9:00時

回数:26回(流しのみ)
走行距離:267km
営収(税込み):45,510円

今日は出遅れでした。出庫しようとしたら、防犯板に置く
自分のネームプレートが無い事に気が付きました。
前回の車に残して置いたのか・・。
事務所で確認するも、在りませんでした。
そして、作成して貰い出庫となりましたが、今度はナビの表示がおかしく
なっていました。進行方向を表示して無いのです。
設定を変えるべく、説明書を探しましたが見つからずでした。
これも何とかなり出庫ですが、30分の遅れとなりました。

そして、いつものルートで進行するも、お客様がおりません。
結局、中心部に入って1時間のロスでした。

そらから、当日の日報写真を撮れ忘れ、詳細の記載は出来ません。m(__)m
そして、今日の課題は東京駅八重洲口の入構です。

先日の8日は休日でしたので、現調で秋葉原中央口と東京駅八重洲口と南口へ行きました。

秋葉原中央口のタクシープール
稼働は10分間で2台実車

東京駅八重洲口のタクシープール

お客様が並んでいます。(AM10時)

東京駅丸の内南口 タクシー乗り場
ぽつりぽつりとお客様

工事完成後の丸の内構内
左が北口のプール     右が南口のプール
 そして、外堀通り内回りから八重洲口へ入るべく進行するも、一番左側のレーンに入れず失敗。
止む無く東京駅の周りを流しながら、再度挑戦しました。今度は、上手く行きプール5台目とな
りました。それから間も無く実車となりました。1,000円位の仕事を何本か熟して、鍛冶橋交差点
からの進入ルートを確立しました。(^_-)-☆

 それから、本日の大失態は、ホテル 京急EXイン品川駅前へお送りする時の事でした。
初めて聞くホテルでお客様が分かるとの事で、汐留~品川駅に第一京浜を下って行きました。
その後、品川駅付近に到着するも、

 お客様: ここでは無いな、こんな景色じゃない?
  と一言、
 わたし: では、港南口に回ってみます。

しかし、港南口でも違ってました。

 お客様: プリンスホテルの近く
 わたし: では高輪口で最初の場所ですね。

と、また一回りしビルを確認するも、今度は右折禁止があり、品川駅に一端入り右折のルートを
選択して無事にお客様をお送り致しました。

今回の反省点として、
 ・お客様の案内を鵜呑みにしてしまった
 ・お客様とのコミュニケーション不足で「プリンスホテルの近く」を得られなかった

結局、京急EXイン品川駅前は、SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)のビルの中に在りました。

 それから、先日の課題の「朝方の時間帯」をどう稼ぐかですが、今回は東京駅八重洲口で対応と
しました。

前日との営収の違いは、帰庫一杯の8:30位まで稼働した事でしょうかね。
それと、今日は手洗い洗車を止めて、タクシー洗車サービスにお願いしました。
料金は1,000円弱ですが、これは疲労困憊と引き換えは安いと思います。
その分、2回仕事をすれば良いのですからね。(^_-)-☆




お手数ですが、クリックをお願い致します(^_^;)
ドライバー ブログランキングへ



6 件のコメント:

  1. 乗務お疲れ様でした(・∀・)

    やはりコミュニケーションを取らないとエライ目に会うんですね(^_^;)

    乗務を終えての洗車も読んでるだけでキツそうで、私なんかはすぐに洗車屋さんにお願いしそうですよ。

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん コメント有難う御座います。

      何気ない会話から、この辺の情報を引き出す事は大事ですね。(^◇^)
      また、ミンクさんなら体力があるから、洗車は大丈夫でしょう。(^_-)-☆

      削除
  2. 出庫遅れは、一日のリズムが狂って来ますから嫌な気持ちになります。
    ”タクシー洗車サービス”;?。これはどんな仕組みですか?。

    返信削除
    返信
    1. いつもコメント有り難う御座います。

      洗車サービスですが、ガソリンスタンドで洗車機とマット洗浄機と車内の拭き掃除をやってくれます。後は納金処理で帰れます🎵

      削除
  3. 京急EXイン高輪もそばにあります。あまり指定されることが少ないので、先日失敗しました。

    返信削除
    返信
    1. たっくさん コメント有り難う御座います。

      そうですね。手前の方に有りましたね。これからはひつこい位に確認した方が良いですね。(*´-`)

      削除