2017年4月21日金曜日

【乗務日誌 85 回目】

乗務日時:4月17日(月)13:00時~18日(水)9:00時
回      数:35回
走行距離:306km
実車距離:133km
運      収:59,290円

 今日も何時ものルートで営業開始
 (尾竹橋~西日暮里駅~不忍通り~昌平橋通り)

今日は、ソフトボールの試合を熟しての出番です。
時間切れで11時30分に終わり。
それから、風呂に入って何とか出庫時間に間に合いました。

ロス34分で、
No1 13:34~13:52 台東区上野1~新宿区弁天町 2,170円
此処は苦手なルートの指定でした。
思い付いたのは、神田明神下からの外堀ルートで飯田橋でした。
そして、お客様に外堀からと確認すると、「その先を曲がって」との事でした。
結局は、蔵前橋通り(妻恋坂)を右折、本郷通り右折の壱岐坂上を左折、
その後は、後楽園を抜けての飯田橋でした。

後で距離を確認すると、ドーム抜けの方が少し近い様でした。
・ドーム抜けのルート(4.8km)
・外堀通りルート(5.1km)

その後は、大久保通りにてお客様でした。

ロス3分で、
No2 13:55~14:09 新宿区北町~文京区本郷3 1,450円
此処は「順天堂病院」で、外堀ルートを確認すると、「ルートはお任せします。」
との事で進行しましたが、筑土八幡町の交差点の右折ラインが混んでいたので
東京ドームのルートを選択しました。
結果しては、距離は外堀ルートが近かったのですが、
信号待ちの90秒で80円アップとなるので、同じ料金かな・・。(^^)/
・ドームルート(2.98km)
・外堀通りルート(2.71km)

まあ、ルート指定なら悩まずに済みましたが・・。

ロス35分で、
No3 14:44~14:53 有楽町2~日本橋3 730円

ロス0分で、
No4 14:53~14:58 日本橋3~日本橋人形町3 490円

ロス3分で、
No5 15:01~15:12 日本橋室町1~八重洲2 810円

ロス19分で、
No6 15:31~15:47 日本橋室町1~文京区根津2 1,850円

ロス22分で、
No7 16:09~16:14 神田淡路町2~大手町1 570円

ロス38分で、
No8 16:52~16:59 丸の内1~内幸町1 890円

ロス2分で、
No9 17:01~17:07 有楽町2~東新橋1 650円

ロス6分で、
No10 17:13~17:27 銀座6~大手町2 1,370円

ロス9分で、
No11 17:36~17:44 日本橋室町1~内神田2 730円

ロス0で、
No12 17:44~17:55 内神田3~湯島3 1,130円

ロス13分で、
No13 18:08~18:25 大手町2~新宿区四谷2 2,170円
此処は千鳥ヶ淵を指定で、内堀内回りの靖国通りにてお送りしました。
千鳥ヶ淵:5.0km
内堀外回り:5.44km
でした。

北の丸公園でトイレ休憩後にお客様でした。

ロス8分で、
No14 18:37~18:46 北の丸公園~丸の内1 970円

ロス1分で、
No15 18:47~18:56 丸の内1~日本橋本町3 810円

ロス4分で、
No16 19:00~19:22 千代田区岩本町1~北区田端5 2,650円

ロス10分で、
No17 19:32~19:36 池之端2~上野6 570円

ロス18分で、
No18 19:54~20:03 日本橋室町1~江東区高橋 1,130円

ロス31分で、
No19 20:44~20:58 丸の内1~豊洲3 2,010円

ロス4分で、
No20 21:02~21:09 越中島1~八丁堀2 890円

ロス19分で、
No21 21:28~21:34 丸の内1~新富1 650円

ロス14分で、
No22 21:48~21:58 丸の内1~銀座4 970円

ロス17分で、
No23 22:15~22:20 丸の内1~八丁堀3 650円

ロス11分で、
No24 22:31~23:01 日本橋3~世田谷区砧(きぬた)1 8,490円

ロス30分で、
No25 23:40~23:58 西麻布1~代々木4 2,890円

ロス25分で、
No26 00:23~00:28 六本木5~麻布十番2 650円

その後は、予約の時間調整と休憩でした。

No27 03:55~04:17 西糀谷3~羽田空港 4,000円

No28 05:08~05:26 芝2~羽田空港 6,320円

ロス24分で、
No29 05:50~05:56 南品川2~高輪3 890円

ロス21分で、
No30 06:17~06:25 新橋2~芝3 1,050円

ロス14分で、
No31 06:39~06:49 丸の内1~新川2 730円

ロス5分で、
No32 06:51~07:00 佃2~丸の内2 1,130円

ロス8分で、
No33 07:08~07:26 丸の内1~江東区潮見2 2,410円

終了後は、駅にお客様でした。(^_-)-☆

ロス0分で、
No34 07:26~07:33 潮見2~新木場1 890円

此処も駅を覗いたらお客様の列でした。(^_-)-☆

ロス9分で、
No35 07:42~08:10 新木場4~浦安市 3,530円
此処は、浦安の明海大学との事ですが、
ルート確認するもお任せとの事で了承頂き、ナビにてお送りしました。
そして、途中でお客様に教えて頂き、京葉線が止まっていた事を知りました。((+_+))

それで、逆方向へ、逆方向へと飛ばされたのか・・・。(^◇^)

それから、帰りに平和橋通りと奥戸街道に在る踏切の大渋滞にハマりましたが、何とか帰庫時間には帰る事が出来ました。





4 件のコメント:

  1. 1本目のコースは良く指定されますね。
    妻恋坂壱岐坂通って飯田橋の新しい道で、なんて具合です。
    外堀通りよりも流れがいいですしね。

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん コメント有難う御座います。

      >妻恋坂壱岐坂通って飯田橋の新しい道
      成る程、そんな風に言われるんですね。
      あの辺は、坂が多いから確実に覚えないと大変です。

      削除
  2. ルートには常に悩みます。
    私の遭遇するお客様は、大雑把な目的地のみを言うだけですので、
    「はたして、その地域の何処へ行きたいのか。」
    これを把握しないと、逆に大回りになる事があります。
    タクシーの料金は時間と距離の併用制ですので、如何に信号に会わずに渋滞を避けて通れるかを即断しなければならないので、常に勉強です。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chanさん コメント有難う御座います。

      渋滞を避けるべくナビに表示してますが、東京駅周辺は何処も彼処も渋滞で逃げようがなくて困っています。
      それから、お客様の降車場所に寄ってもルートも変わるので、気を使いますね。

      削除