2017年4月23日日曜日

【乗務日誌 86 回目】

乗務日時:4月19日(水)13:00時~20日(木)7:00時
回      数:23回
走行距離:293km
実車距離:157km
運      収:66,610円

 今日も何時ものルートで営業開始
 (尾竹橋~西日暮里駅~不忍通り~昌平橋通り)

ロス37分で、
No1 13:37~13:39 上野公園~湯島3 410円

ロス3分で、
No2 13:42~13:50 上野2~千駄木1 1,050円

終了後、本郷通り大手町周辺も流すも、挙手無く八重洲口へ突入。

ロス60分で、
No3 14:50~15:40 丸の内1~練馬区氷川台3 6,490円

下道ながら、セミロングに助けられました。

そして、春日通りから白山通りに出てお客様でした。

ロス27分で、
No4 16:07~16:23 本郷1~新宿区坂町 1,770円
此処は「四谷」との事で外堀通りを行きたいのですが、水道橋交差点の右折ラインに入る事が出来ず。止む無く、お客様の了解を得て靖国通りにてお送り致しました。
 それから、途中で「雪印本社の処」と言われましたが、何処に有るのか分からず確認すると「四谷見附の手前」との事でした。あの辺は何度も通っていますが、ビルの上の方は見たないので看板に気付きませんでしたね。(^◇^)
また一つ、ランドマークを覚えました。(^_-)-☆

終了後は、新宿通りに出てお客様でした。

ロス11分で、
No5 16:34~16:46 千代田区麹町2~虎ノ門2 1,370円
此処は「虎ノ門ヒルズ」との事で、内堀通りから国会正門前を通過してお送りしました。

ロス7分で、
No6 16:53~17:00 銀座8~銀座4 490円

ロス21分で、
No7 17:21~17:49 丸の内1~西新宿6 3,930円

ロス5分で、
No8 17:54~18:18 西新宿2~目黒区東山1 2,570円

ロス6分で、
No9 18:24~18:28 渋谷区東3~南青山6 570円

ロス22分で、
No10 18:50~19:32 西新橋1~杉並区阿佐ヶ谷南1 5,130円
此処は「霞ヶ関から乗って新宿で降りて青梅街道」との事でした。

明日は健康診断があるので、食事は午後9時までとなり休憩を取りました。
健診までは水分の補給のみで辛いですね。
休憩:45分

ロス26分で、
No11 20:43~20:50 西新宿8~北新宿4 810円

ロス9分で、
No12 20:59~21:08 大久保3~新宿区細工町 1,210円

ロス8分で、
No13 21:16~21:24 新宿区揚場町~文京区関口2 1,050円
 
ロス19分で、
No14 21:43~22:03 丸の内1~西早稲田3 2,410円

ロス12分で、
No15 22:15~22:21 新宿区下宮比町~文京区春日2 730円

春日通りで終わり、何処かでUターンしようと進行し茗荷谷駅付近で挙手。

ロス3分で、
No16 22:24~23:16 文京区小日向4~国立市 17,030円
此処は「直ぐそこで一人降りて国立ね」との事で、
護国寺から国立付中まで高速でお送り致しました。

ロス33分で、
No17 23:53~23:56 代々木4~代々木1 570円

ロス10分で、
No18 00:06~00:40 歌舞伎町2~赤羽3 5,610円

初めて行く赤羽でした。この時間の西口は、待機車がありましたね。
空車後の赤羽は挙手無く、明治通りから池袋へと流しました。

そして、池袋駅前で挙手でした。

ロス20分で、
No19 01:00~01:10 東池袋1~板橋区仲宿 1,930円

再びの明治通りで池袋。
そして、駅を過ぎての挙手となりました。

ロス14分で、
No20 01:24~01:55 南池袋1~世田谷区宮坂2 5,850円
此処は「きょうどう」との事ですが、????。
そして、ルート確認で甲州街道の下高井戸を左折の指示でお送りしました。
結局は、小田急小田原線の経堂と言う訳でした。(^^)/

その後は、淡島通りから渋谷に流れましたが、挙手無し。

此処までは順調に稼げたのですが、その後が良くありませんでした。
新橋辺りをウロウロしていたのですが、これが失敗でしたね。

ロス55分で、
No21 02:50~03:04 新橋1~豊洲5 2,330円

ロス93分で、
No22 04:37~04:44 新橋1~芝1 1,130円

ロス86分で、
No23 06:11~06:24 日本橋2~三ノ輪2 2,170円

そして、健診の為に早めの帰庫となりました。
それでも、6万超えは上出来でしたね。

また、月間で営収45万円となり、依然の9日間稼働の時と同じでビックリです。
腕が上がったか・・。!(^^)!





6 件のコメント:

  1. >「きょうどう」
    お客様から言われても直ぐに頭に思い浮かびない事が度々です。
    文字が解かれば直ぐに判明しますが、それは無理な事。
    また、走行中に看板等も上を見たり、それらを注視しているわけではありませんので言われても解からない事が常です。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chanさん コメント有難う御座います。

      そうですね。きょうどう=共同、が先に頭に浮かんで来ますね。
      何だろう「共同」、てな事になってました。
      また、ランドマークは徐々に実践で覚えるしかないでしょうね。

      削除
  2. zatoさん、こんにちは(・∀・)

    赤羽はも少し遅いとアツいんじゃないかなと(笑)
    その時間帯ならば終電≒王子田端西日暮里ですかね。割と近場ですし...
    お客様に連れてかれた場所で駅終電時刻であるならば近隣の駅は覗いておいてソンはないかなと思います。
    だって大抵お客様が溢れてますからね。

    経堂戻り、淡島はテッパンですが環七やサザエさん家、世田谷通りもアツいです。
    終電後に上り方向を流すと反対車線にお客様がいますよん(ง •̀_•́)ง

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん コメント有難う御座います。

      赤羽、そうなんですね。また、西日暮里も狙い目とは聞いてますが、
      未だ経験ありません。
      また、サザエさん家=世田谷区役所通り、かな?。
      世田谷通りは余り乗せられないな・・。

      削除
    2. 赤羽や西日暮里に限らずですけど、あの界隈のローカル営業も楽しいですよ(*´ω`*)
      キホン、単価は低目ですが(笑)

      世田谷区役所通りが逆に分からないのですが、サザエさん家→桜新町の界隈ですね。
      駅から246に抜けるサザエさん通りなんてのもあります。
      狙う時間帯は07〜09時上り方向。
      高確率で中へ連れて行って貰えますよん(*´∀`)
      世田谷通りもアツいです!
      結局、時間帯によりけりなのかと思います。
      タクシーを使ってでも都内へ行きたい層を狙う、ですかねぇ

      削除
    3. 勘違いです。桜新町デスネ😃
      此処も経堂と同じで未開拓地です。近くに行ったら寄ってみますね😃

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。