2016年7月22日金曜日

【乗務日誌 15回目】 首都高速の霞ヶ関外回りで大失態!

勤務日時:7月20日(水)13:00時~21日(木)9:00時

回数:28回(流し13回+東京駅八重洲口15回)
走行距離:276km
実車距離:148km(53.6%)
営収(税込):63,660円
休憩:2H


今日も何時ものルートで、営業開始
西新井橋~西日暮里駅~不忍通り~昌平橋通り~外堀通り


今日は、今迄で最速のお客様でした。
西新井橋を渡って直ぐに手を上げて頂きました。
そして、新しいルートに出会いました。
ロス15分
No1 13:15~13:36 足立区千住桜木2~台東区上野 2,260円

「上野のマルイの近くまで」

と、言う事は昭和通りに出なくてな行けないな・・・・。

「それでは、どのルートでお送り致しますか?」

「鶯谷駅の方へ行って」

と、言う事は本来の尾竹橋通りだな・・・・。
明治通りと交差点の宮地交差点を左方向だな・・・・。
しかし、このルートは未だ走った事が無い。((+_+))

そして、iPadで確認すると、鶯谷駅を左折し昭和通りに出るのか・・・。
そして、この鶯谷駅前の交差点が、言問通りなのか・・。←地図パズルが一つ完成(^_-)-☆

その後順調に走っていると、昭和通りに出る手前に右折ルートがある事に気付き

「お客様、この先の昭和通りを右折で宜しいでしょうか?」

「いえ、その手前の交差点を右折してください。」

成る程、やはりこの道を通るのか・・・。
根岸一丁目~北上野交差点に出るルートは覚えなくてはいけませんね。
また、この北上野交差点には昭和通りと中央通りの分岐用の右折レーンがある
ので北上野交差点を右折したら、高架下の右折レーンに入らないといけない。

空車後に中央通りを流すも、八重洲口までお客様はおりませんでした。

ロス28分
No2 14:04~14:21 丸の内1~中央区晴海1 1,720円
ここは、晴海のトリトンスクエアなので慣れたものです。(^_-)-☆

空車後に、八重洲口戻りルートでお客様です。

ロス11分
No3 14:33~15:00 中央区銀座3~文京区音羽1 2,980円
ここも、音羽通り迄なので、試走の成果が出て順調にお送りしました。

しかし、帰りの江戸川橋交差点の左折には要注意ですね。
左折レーンが一本で、分かり難くて曲がり損ねる事があります。(@_@)



左折後に間も無くお客様
ロス12分
No4 15:12~15:21 新宿区東五軒町~千代田区神田神保町3 1,000円
「九段下辺りまで」
と言う事で、九段下を左折のルートとなりました。

空車後は、八重洲口に戻りました。

ロス41分
No5 16:02~16:11 丸の内1~中央区日本橋堀留町1 820円
お客様も初めてらしく不明な為にナビにてお送りしました。

私もこの付近の地理が全く手付かずになっています。
日本橋??町
日本橋室町、日本橋小舟町、日本橋蛎殻町、日本橋浜町等々・・・。

そして、最近覚えたルートが外堀通りの常盤橋交差点~人形町~久松町~浜町河岸通り
に出て両国橋に行く事が出来ます。

 そして、もう一本上のルートがあります。ここは、狭いので要注意です。

日本橋取溜町で空車後に、八重洲口入構ルートを走っているとお客様でした。

ロス12分
No6 16:23~16:51 中央区銀座1~港区三田1 2,710円

「麻生十番までお願いします」

「それではどのルートでお送り致しますか?」

「新一の橋交差点を過ぎて、一の橋交差点を左にお願いします」

と言う事で、麻布通りに出るべく、内堀通りから六本木通りへと進みお送りしました。

空車後に直進すると、赤羽橋南交差点に出たので左折し、東京タワー付近の
トイレ休憩としました。

その後、順調に回数を重ねながら青タン迄に26,630円と予定をクリアとなりました。

そして、青タン後もNo18~No20と終了して八重洲口に戻ると、空車が溢れていました。
何でこんなにも空車が多いのだろうと思っていたら、その内に電車が到着したのか沢山
の人がタクシー乗り場に並んできました。

えーーー、何だこの人の列は・・・・・。
通常は乗り場のエリアに収まるはずが30人位は溢れています。

そして、その内に順番となりお客様にお聞きしたら、
新幹線が1時間30分位は遅れて到着となったそうです。

No21 00:56~01:08 丸の内1~港区赤坂2 1,810円
ここは、溜池交差点の近くと言う事でお送りしました。

その後に外堀通りまで戻り、鍛冶橋交差点に到着したら、ここも人で溢れています。
そして、お客様

ロス21分
No22 01:29~01:44 中央区八重洲2~文京区白山1 2,620円
ここも、鍛冶橋交差点を左折して内堀通りから白山通りにてお送りしました。

どうも駅から溢れて流れてきたようです。
この分では、未だ駅にお客様が居るかもしれないと戻る事にしました。

そして、空車が20台くらいでお客様がお待ちでした。
でも、私の番まで回って来るか、ギリギリの順番でした。

それでも、残り5人位で私の番となり
ロス40分
No23 02:14~03:26 丸の内1~小金井市東町3 21,720円
「高速でお願いします」
と言う事で、ナビをセットして内堀通りに進行しました。

しかし、ここで大失態です・・・。

霞ヶ関の外回りから入ったのですが、右側から本線に入る時に後方からの車があり、
また、合流して直ぐに中央道へのルート変更がありました。しかし、それに気が付かず
に直進してしまい後の祭りでした。

止む無く、都心環状線をもう一回りとなりました。(@_@)

お客様にはお詫びをして料金を差し引いて頂きました。
何ともこんな処に落とし穴が在ったとは・・・・・。

大変痛い経験をさせて頂きました。"(-""-)"



お手数ですが、クリックをお願い致します(^_^;)

4 件のコメント:

  1. zatoさん、今晩は(・∀・)

    日本橋○○町、地図で見ると異様に多いですよね。
    町名で言われたらフリーズします。
    室町、蛎殻町、浜町位しか知らないです(^_^;)

    霞が関→中央道も辛いルートですね。
    私は霞インの経験が余りなく3号線→C1ばかりですけど、合流が面倒くさそうだなーという認識でした。

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん こんばんわ。

      日本橋もそうですが、その北にある神田??町もあります。"(-""-)"

      最近は道の間違い依る自腹が少なくなって良かったと思ったら、デカイのを
      やってしまいました。((+_+))

      削除
  2. 私の様な田舎者にとって首都高は、気苦労の多い道路です。
    合流&分離が多く、運転に疲れます。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chanさん コメント有難うございます。

      首都高速を走る頻度が少ないので、中々覚えられないです。😹
      地図では知っていても、走ってみないと駄目ですからね。
      未だ未だこれからですよ😄

      削除