2016年7月15日金曜日

さあ、目標5万円/日をどう攻める。!

先ずは最初の6月!

1.道を覚えるべく、流しまくったが何か得たものは!

 ・平均走行距離は263km/日なので、会社のノルマは達成でした。


2.6月12日より東京駅八重洲口に付け待ちするようになりました。

 ・6月の一日当たりの営収は41,770円でした。

 ・7月の一日当たりの営収は46,274円でした。 ← 途中ですが((+_+))

 効果としては、少なくても一日当たりの営収は5,000円弱ですが伸びております。

しかし、課題としては青タンの時間帯が営収不足となっています。← 赤字で表示

青タンの21,000円の目標をどの様に解消して行くべきなのか?

これが、今の課題となります。

それで、今の営業スタイルは、八重洲口中心を攻めています。

しかし、これでは終電以降の時間帯(青タン)が手薄となります。

午前1時~4時をどの様に稼ぐかが、差し迫った課題となります。

やはり、此処は営業エリアの変更が必要となります。

それでは、何処を攻めるのかですね。

先ずは、その時間に人が居そうな候補としては

  ①新宿

  ②渋谷
 
  ③銀座

の、順番となりますかね。 ← 主観的

と言う事で、来週からのAM1:00~AM4:00の時間帯は新宿に攻め入る事とします。

それには、先ずは新宿の地理の勉強から始めたいと思います。

そして、何処を流すかですね。(^◇^)

歌舞伎町ね・・・・・、ここは悩ましいが避けては通れないポイントとなりますかね。


お手数ですが、クリックをお願い致します(^_^;)




4 件のコメント:

  1. zatoさん、今晩は(・∀・)

    敢えて、ですがその他の候補地としては

    ・霞が関
    ・六本木
    ・赤坂

    なんてのも先輩タクブロで見掛けたりしますが、それは一旦置いといて。

    歌舞伎町って客層が...(^_^;)って感じがありますけど、一晩中どころか朝〜昼前までお客様はいそうですよね。
    特に昨日から残ってる様な人々。
    って済みません、時間帯は私自身が遊んでた時のイメージですΣ(´∀`;)

    でも先日、平日の日中の新宿でたまたま見掛けたお客様はなんだかプンプン怒っていてタバコを投げ捨てながら乗車して行き「あぁ、ココってこんなトコだったよなー」と再認識しちゃいました。

    zatoさんも無理せず、でも攻めの気持ちで頑張って下さい\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん おはようございます。

      また、コメント有難う御座います。

      一番近い銀座があるのですが、ここはタクシーが余りにも多過ぎです。
      人も多いですが、空車で渋滞してますからね。((+_+))

      私も会社の人に歌舞伎町の事は聞いています。
      路地に連れていかれ当たり屋に会ったり、若い人の上から目線とかね。
      また、この時間では泥酔したお客様とかね。

      既に何回か歌舞伎町の路地までお客様をお送りしましたが、そんな事を
      聞いていたので逃げて帰ってましたよ。"(-""-)"

      まあ、本当は朝方の送迎の仕事が回って来れば良いのですが、それは黒塗り
      車が優先なので中々新人には来ませんね。((+_+))

      そうですね無理をせずに、色々と思案してみますね。

      ミンクさんも、今から色々と作戦を練っているのでしょうね。(^_-)-☆


      削除
  2. EXCELを元にした細かな分析は、凄いですね。
    私も日々の営収をEXCELで集計しておりますが、これ程ではありません。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chanさん こんばんわ。また、コメント有難う御座います。

      EXCELは有料なので、無料のOpenOfficeを利用してます。(^_-)-☆
      まあ、これも休憩無しの時間で計算してますので、中々達成は難しいです。(@_@)

      ひとつの目安として考えてますよ"(-""-)"

      削除