2016年7月14日木曜日

【乗務日誌 13回目】 ロング無いとこんなもんですかね!

勤務日時:7月12日(火)13:00時~13日(水)9:00時
回数:26回(流し15回+東京駅八重洲口11回)
走行距離:233km
実車距離;97km(42%)
営収(税込):44,900円
休憩:2H


今日も何時ものルートで、営業開始
西新井橋~西日暮里駅~不忍通り~昌平橋通り~外堀通り

早速、手を上げて頂き、
20分のロス
No1 13:20 ~ 13:32 荒川区荒川 ~ 荒川区東尾久7

10分位で終了したが、都心と反対方向で戻されてしまいました。(^◇^)

そして、どのルートで都心へと考えている内に尾久橋通りに出ました。
それならばと、何時ものルートへ出るべく西日暮里駅を右折して都心へと進みました。

その後は、東京駅周辺を流してもお客様に巡り会えずに八重洲口に入り、

1時間のロスで、
No2 14:26 ~ 14:43 丸の内1 ~ 晴海1
帰りに佃大橋経由で新富町にてお客様でした。

10分のロスで、
No3 14:53 ~ 15:06 新富1 ~ 虎ノ門4
桜田通りの虎ノ門3丁目を右折とのご指定で進行しました。
すると、何回か来ているホテルオークラの工事現場が出て来ました。
そして、「江戸見坂」を登り到着となりました。

空車後に直進すると、再び桜田通りとなり左折しました。
そして、間も無くお客様でした。

10分のロス
No4 15:16 ~ 15:24 虎ノ門2 ~ 銀座5
最初は東京駅までだったので丁度良かったのですが、途中の銀座で降りて仕舞いました。

11分のロス
No5 15:36 ~ 16:11 丸の内1 ~ 台東区千束4
空車後、流すルートを検討していると、国際通りに出て南下し、人はいるけど乗せられない
浅草付近を避けて中央通りに行くべく言問通りを右折しました。

言問通りで間も無くお客様
6分のロス
No6 16:17 ~ 16:34 台東区入谷1 ~ 文京区白山5
東洋大学までと言う事で、ルートを確認すると、このまま進み上野桜木交差点を右折との事でした。
そのまま進んでいると、以前に側道を入らずにミスを犯した場所(寛永寺陸橋)となり、それから
二つ目の信号が上野桜木交差点でした。
それから、何時もの不忍通りを直進して行くと本郷通りとなり、その先が旧白山通りで、此処を右折
すれば東洋大学となりました。
この上野桜木交差点からの白山通りへのルートは覚えた方が良さそうだな。(^_-)-☆

空車後に白山通りに出て南下していると、外堀通りの手前でお客様が手を上げましたが、先の車に
乗ってしましました。((+_+))

結局は、内堀通りで有楽町駅からのルートではお客様が無く、八重洲口に到着となりました。

45分のロス
No7 17:19 ~ 17:30 丸の内1 ~ 中央区日本橋蛎殻町1

空車後、新大橋通から人形町通りに入り(此処は一通で広い)人形町駅を左折して中央通りへ
そして、日本橋でお客様です。

8分のロス
No8 17:38 ~ 14:43 日本橋1 ~ 日本橋浜町3
さて、ここから日本橋浜町へのルートはと考えていると、
「そこを左折して鎧橋を左折だよ。」とお客様。
こういう脇道を覚えていかないとな・・・。

空車後は、新大橋通りをUターンする訳にも行かず、直進して墨田区に入ってしまった。(@_@)
さて、何処から戻るかなと思案していたら、お客様です。

8分のロス
No9 17:51 ~ 17:57 墨田区立川1 ~ 墨田区江東橋3(錦糸町駅)
此処も、お客様にご指示頂きまして終了。

空車後は、京葉道路で戻り浅草橋を左折して江戸通り、そして中央通りを進行中にお客様

26分のロス
No10 18:23 ~ 18:54 中央区日本橋1 ~ 世田谷区三軒茶屋2
高速の霞ヶ関を利用との事で、内堀通りにて高速インとなりました。
後は、三軒茶屋出口まで快適に走行でも無かったです。
途中の高樹町を過ぎると渋滞となりました。

空車後は、玉川通りを進行するもお客様がおりません。
結局は八重洲口まで到着となりました。(@_@)

55分のロス
No11 19:49 ~ 20:09 丸の内1 ~ 港区海岸1
ここで遂に、復習をしておいた「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」となりました。
そして、無事にホテルの車寄せに止める事ができました。(^_-)-☆

さて、全部書いていたら半日仕事になるので、ここらで終了と致します。m(__)m

結局、本日もノルマの税抜き5万円を達成出来ずに終了です。
やはり、大きいのが無いと営収も伸びませんね。



お手数ですが、クリックをお願い致します(^_^;)

4 件のコメント:

  1. 私が感じる事は、
    「お客様の目的地に対して最適なルートを即座に頭に思い浮かばないといけない」
    と思うのだが、これが未だに出来ない。
    「あの道で行けば何処へ出るのかな」
    と悩んでします。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan さん コメント有難う御座います。

      Goma Chanさんでもそうなんですか。
      研修の時に先生にそんな事を聞いた事がありましたが、5~6年は掛かるね。
      と言ってました。大変な事なんですよね。"(-""-)"

      削除
  2. zatoさん、こんにちは(・∀・)

    >5〜6年は掛かる
    うはー
    一気にハードルが上がりました(^_^;;;

    まずは千代田区だけでも→次は中央区も、なんて感じで地道に得意エリアを増やしていくイメージですかねぇ。

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん コメント有難う御座います。

      その人に依るでしょうが、目的地までの複数ルートが瞬時に思い浮かぶには
      其の位掛かるのでしょうね。(@_@)

      まあ、ベースエリアから広げて行くしかないのでしょうね。(^_-)-☆
      毎日、IPAD片手に地図とにらめっこです。

      削除