2016年7月8日金曜日

【乗務日誌 11日目】再びの成田空港に助けられ

勤務日:7月6日(水)13:00時~7日(木)9:00時
回数:24回(流し11回+東京駅八重洲口13回)
走行距離:294km
実車距離;140km(47.6%)
営収(税込):55,710円
休憩:2H



今日も何時ものルートで、営業開始

西新井橋~西日暮里駅~不忍通り~昌平橋通り~外堀通り



本日も幸先良く、中心部に入る前に2回の仕事が出来ました。(^^♪

今日は人の出が多いのかな。

今日は30回以上を達成しようかと、意気込んでいます。

今日初めての八重洲口は空車が多いのでビックリしました。
今日は動いていないのかな・・・・。何て考えていました。

No4 丸の内1-江東区越中島1
お客様のご指定で、八重洲通りから中央大橋で清澄通りに突き当り左折でした。

空車後に、直進して永代通りを流しましたが、お客様はおりません。

今日はダメか・・・。((+_+))

何時もなら、東からの進入ルートで八重洲口に入るのですが、昨日の事を思い出し
西からの進入ルートを選択してお客様「京橋のスクエアガーデン」、

No5 千代田区丸の内3 - 中央区京橋3
スクエアガーデンが分からなかったので、「京橋の交差点辺りでしたか?」と確認し
中央通りの京橋交差点の東京スクエアガーデンへお送りとなりました。(@_@)

空車後、中央通りを流すも永代通りまでお客様がおりません。
永代通りを左折し、西からの進入ルートで進行しましたが、八重洲口まで到着です。

No6 千代田区丸の内1 - 中央区銀座7
「プランタン銀座辺りまでお願いします」と、言われましたが、此れも分からず、

「中央通りでよろしいでしょうか?」

「違いますね。えーと」

「外堀通りでしたか?」

「そうですね」

と言う事で、八重洲口を右折して直進してお送りしました。

No7 中央区銀座8 - 港区赤坂5
空車後に、数寄屋橋交差点を左折すべく進行しているとお客様でした。

「赤坂5丁目の????へお願いします」

全く分からない場所なので、

「どの様なルートでお送りいたしますか?」

「山王下を左折してください」

山王下と言えば、外堀通りなので何とか方向を知る事が出来ました。(^◇^)

そして、外堀通りなので八重洲口を右折し直進しました。

 しかし、これが間違いで新橋駅銀座口の交差点は、右折の時間規制があり、
右折することが出来ません。止む無く、お客様にお詫びし左折して中央通りから
回り込み、環二通りに出てから溜池交差点に戻りました。(@_@)

まったく、こんな状態の連続ですよ。
道が分かっても、交差点の通行規制があり回り込みです。
お客様にご迷惑をお掛けしています。((+_+))

そんな中、再びの成田空港をゲットです。
お客様も外国の人でした.。

「narita」

「成田エアポート?」

「yes」

と言う事で、高速利用を確認して順調に進行。
前回の事も有るので、先にターミナルナンバーの確認も完了です。

そして、順調にターミナルに到着となりましたが、ここで難関がありました。
エアラインの確認です。

「 What airline 」

「エチオピア」

えーー、エチオピアは南北何処のウィングだ・・・。((+_+))
何て考えている内に、北ウィングに入ってしまいました。

結局、お客様が気が付き、停止要求が出て北ウィングで降りて頂きました。
本当は、南ウィングでした。 ←大変申し訳ありませんでした。


本日の時間当たりの金額ですが、
青タン前 : 4,079円    〇
青タン  : 2,026円 X
朝方    : 1,205円 X
青タンと朝方がガタガタでした。

最近は、夜間や朝方の伸びが良くないですね。
夜間は景気が影響しているな。


それから、本日のホテルでご迷惑をお掛けした場所。

・赤坂クリスタルホテル
赤坂見附駅の南裏の一通

・スマイルホテル 東京日本橋
新大橋通りに付ける

・アパホテル(半蔵門 平河町)
青山通りからの一通を入る



お手数ですが、クリックをお願い致します(^_^;)



4 件のコメント:

  1. >交差点の通行規制
    これは厄介ですね。

    道路の時間帯による進入禁止はありますが、この場合も気を使います。
    しかし、交差点での規制は、覚えきれないですね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chanさん コメント有難うございます。

      都内の主要な場所はタクセンの地図に載っているので、必要な所をピックアップしておきます。😃

      削除
  2. zatoさん、今晩は(・∀・)

    確かにタクセン地図には事細かな情報が載っていますが、雰囲気的には「体で覚える」なのかなーと(^_^;)
    各々の通りで言うと「この界隈は08:00〜20:00右禁規制が多いかな」と言った感じですが、場所が変わると「〜22:00」に変わるとか>例えば渋谷スクランブル近辺でしょうか

    そう考えると集中力の問題や場所慣れなどがあるんでしょうけどねー

    少なくとも、何も考えずには出来ない商売なのかなとは思ったりします。

    何はともあれ、ライセンス剥奪だけは避ける運転を心掛けたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん コメント有難う御座います。

      「体で覚える」正にその通りですね。
      最初の頃は、今は何通りを走っているとか、その先は何通り何て考えながら
      運転してましたが、少しづつですが体が反応しているのを実感しています。(^◇^)

      削除