2016年7月14日木曜日

【乗務日誌 12回目】 営収の平均を落としてしまった!

勤務日:7月9日(土)13:00時~10日(日)9:00時
回数:19回(流し6回+東京駅八重洲口13回)
走行距離:202km
実車距離;77km(38%)
営収(税込):35,830円
休憩:3H


今日も何時ものルートで、営業開始
西新井橋~西日暮里駅~不忍通り~昌平橋通り~外堀通り


途中で手を上げて頂き、

文京区根津1 ~ 台東区雷門2

「雷門の前まで」と言う事で、確認するもルートの指定が有りませんでした。
そして、頭に浮かんだルートは、池之端1丁目交差点を左折し、浅草通りのルートでした。

しかし、後程考えると言問通りからのルートもありました。

それで、距離を計測した結果は、

浅草通りは3.796kmで、言問い通りは3.907kmでした。
結果としては、浅草通りが短かったので良かったですが、やはり複数のルートが
瞬時に出てくる様にならないとダメですね。((+_+))

その後は、土曜日と言う事で、流してもお客様は少なかったですね。このエリアは・・。

No8 丸の内1 ~ 渋谷区神南2 3,250円
初めての神南でした。

「公園通りでない方から行ってくださいね」

「申し訳ありません。公園通りが分からないので教えて下さい」m(__)m

要するに、そのルートは混んでいるので通らないでと言う事でした。

結局は、青山通りの表参道交差点を右折して神宮橋交差点を直進し、
代々木公園交番前からのルートでお送りしました。

関係者の方は、このルートが鉄板ルートとなりそうので覚えて置きます。(^_-)-☆

空車後に一般道に出たら、お客様がお待ちでした。
他にもお客様がいたので、この場所はタクシー待ちのポイントなのかも・・。

No9 渋谷区宇田川町 ~ 渋谷区西原 1,000円

No10 渋谷区上原 ~ 品川区豊町  3,070円

と、連続して繋がりました。流石に渋谷区なのかな・・。

そらから、品川で終わり流してもお客様にお会いできず。
結局は、東京駅まで到着でした。"(-""-)"

何か今日は、ダメだな・・。

PM10:00になっても、八重洲口専門となりました。

その中で、本日のメインは
No12 丸の内1 ~ 杉並区永福2  6,310円 でした。

終わってみれば、税抜き営収50,000円の足を大きく引っ張りました。(*_*)

今日のホテル
○ANAインターコンチネンタル
内堀ルート3.48km(修正後2016/11/12)

内堀ルート3.6km(修正前2016/07/09)

外堀ルート3.5km

これも、六本木通りへは内堀ルートを使用していますが、外堀ルートも選択可能ですね。

○ロイアルパークホテルザ汐留
これは、ナビによっては道路の反対側に付けてしまう。
不正解なルート

正解のルート


○東京ドームホテル
ここは、研修中に行ったことがあるので何ら問題なくお送り出来ました。
これも、マップによって間違えてしまう。
不正解なルート

正解なルート


結局は、YAHOO地図は使えず、YAHOOカーナビはOKです。
後は、MAPFAN+も使えますね。(^◇^)



お手数ですが、クリックをお願い致します(^_^;)






4 件のコメント:

  1. 最短ルートでも信号機の数や渋滞によっても状況が変わってきます。
    ルート決定は、難しいですね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chanさん コメント有難う御座います。

      信号機の数もそうですが、都内の信号機はスクランブル交差点や
      歩車分離式信号機が多く待ち時間が掛かり大変です。

      削除
  2. ルートの画面 点と点が直線で結ばれていますが おかしくないですか? 正しい距離ではないですよ 外堀と内堀の違いの画面も内堀になっていませんよね?
    しかしながら 大変参考になります これから更新楽しみにしています

    返信削除
    返信
    1. こんさん こんばんは。コメント有難う御座います。

      ANAインターコンチネンタルの箇所ですかね。
      ご指摘有難う御座いました。
      一部ルートを修正しました。(^^;)

      まあ言いたい事は、六本木通りのアクセスは祝田橋の交差点が信号待ちが
      長いのと混むので、日比谷通りから外堀で溜池の方が早いのではと言う事でした。

      削除