乗務日時:7月25日(火)13:00時~26日(月)9:00時
回 数:32回
走行距離:309km
実車距離:172km
運 収:77,680円
今日は町屋ルートで営業開始
(西新井橋~尾竹橋~不忍通り~昌平橋通り)
今日は月例点呼でした。
内容としては、最近の事故事情です。
・居眠りで追突
・停止時にPに入れず足が緩み追突
・自転車が前から来て譲らず接触
気を付けねば・・・。
そんな訳で遅れて出庫し、根津迄来て挙手。
ロス50分で、
No1 13:50~13:55 根津1~池之端 570円
その後、三越本店乗り場が5台あり、素通りして中央通りで挙手。
ロス22分で、
No2 14:17~14:31 日本橋室町2~墨田区本所1 1,610円
そして、江戸通りで戻り挙手。
ロス17分で、
No3 14:48~14:59 小伝馬町~神田須田町 1,130円
そして、再度三越本店乗り場、今度は4台目で付け待ち。
ロス28分で、
No4 15:27~15:36 三越本店乗り場~一ツ橋1 890円
その後、毎日新聞の乗り場でお客様がお待ちでした。
ロス4分で、
No5 15:40~16:06 千代田区千代田~後楽1 2,650円
終って、白山通りで挙手。
ロス7分で、
No6 16:13~16:42 春日1~神宮前1 3,130円
此処は「原宿駅」との事ですが、頭の中では神宮抜けのルートが浮かびましたが、自信が無いのでナビでお送りしました。
そして、表参道で挙手。
ロス3分で、
No7 16:45~17:00 神宮前4~六本木6 1,290円
此処は「六本木ヒルズ」との事ですが、これも「根津美術館」から六本木通りへ抜けるルートが直ぐに出て来なくてナビの距離優先でした。
行ったルートは国立新美術館でしたが、
根津美術館から西麻布へ抜けるルートもあるのかな・・と、後で確認しました。
終って、都道319の「新一の橋」の手前で挙手。
ロス1分で、
No8 17:01~17:16 六本木6~芝大門2 1,450円
そこでお客様。
ロス1分で、
No9 17:17~17:21 芝大門2~芝公園1 410円
終って、第一京浜で挙手。
ロス14分で、
No10 17:35~17:49 新橋3~西新橋3 1,050円
ロス3分で、
No11 17:52~18:03 西新橋1~丸の内1 1,130円
ロス1分で、
No12 18:04~18:39 丸の内1~西新宿2 3,610円
続いて、新宿通りで挙手。
ロス10分で、
No13 18:49~18:57 新宿3~大京町 890円
続いて、青山通りから外堀通りで挙手。
ロス20分で、
No14 19:17~19:23 西新橋1~丸の内1 970円
そして、外堀通りで挙手。
ロス24分で、
No15 19:47~20:17 銀座2~下目黒5 3,610円
再び、外堀通りまで来て挙手。
ロス30分で、
No16 20:47~20:58 有楽町1~豊洲3 1,610円
ロス12分で、
No17 21:10~21:23 八重洲口~月島2 1,290円
ロス12分で、
No18 21:35~21:38 銀座1~有楽町 410円
ロス8分で、
No19 21:46~21:53 八重洲口~銀座3 890円
ロス2分で、
No20 21:55~22:11 銀座1~豊洲5 2,090円
此方のお客様は場所を聞くと「えーと、えーと、真っ直ぐに行って」でした。
何ともろれつが回ってない。それでも何とか行先を確認し、豊洲に向かいましたが、途中のユニシス前のバス停の信号待ちで「チョット車を止めて!!」でした。しかし、私の車は一番右の車線でした。「参ったな・・、でも車を汚されるよりましか・・」と、信号無視をして左に止まっている車の前を通過し左側に停車、何とか間に合いました。(*_*;
その後は、路地で挙手。
ロス2分で、
No21 22:13~22:19 豊洲4~富岡1 1,050円
ロス26分で、
No22 22:45~23:07 八重洲口~赤坂5 3,370円
ロス8分で、
No23 23:15~23:34 霞ヶ関3~有明1 3,130円
晴海通りの11号に並ぶタクシーを確認しながら、今日も東京駅へ。(*_*;
ロス42分で、
No24 00:16~01:14 八重洲口~東久留米市 11,060円
空車後、予約のさいたま市があるので、そのまま埼玉方面に回送でした。
少し早いのですが、向うで十分な仮眠を取ります。
何しろ、山手トンネルの走行は眠くなるので・・・。
No25 03:39~04:36 さいたま市~羽田空港 20,080円
戻り、三田通りで挙手。
ロス28分で、
No26 05:04~05:09 三田3~白金3 730円
その後、外苑西通りで挙手。
しかし、二人連れのお客様で、一人がもう一人の肩に寄り掛かっていました。「うわー、出来上がった人か・・」、しかし、乗車拒否が出来ません。一応、止まって確認すると、「1時間位は寝ているし、大丈夫だとおもいます。」でした。
そして、エチケット袋を渡して発車となりました。
ロス3分で、
No27 05:12~05:19 恵比寿2~上大崎2 890円
何とかトラブルなく終了しました。(*_*;
そして、強烈な雨が降り出しました。
ロス30分で、
No28 06:49~07:06 銀座5~東陽5 2,330円
鍛冶橋通りに戻り挙手。
ロス11分で、
No29 07:17~07:28 新川1~銀座6 1,130円
ロス8分で、
No30 07:36~07:41 八重洲口~日本橋3 490円
ロス0分で、
No31 07:41~07:45 日本橋3~丸の内1 410円
これで、帰庫方向に流して挙手。
ロス12分で、
No32 07:57~08:20 湯島3~墨田区千歳2 2,330円
少し戻されましたが、これにて本日は終了でした。
この時間は需要が多いので、回送にしての帰庫でした。
そして、やはり途中で2回手が上がりましたね。
また、終わってみれば本日も70Kオーバー。
何と言う、8月度の出だし。この先どうなる事やら・・・。
”ナビの距離優先”;メーカーによって検索されるルートが違いますね。
返信削除それでも、思いつかなかった場合は、それを信じるしかないです。
それにしても、ゲロ寸前のお客様に何人も遭遇して酷い目に逢わずに良かったですね。
これは、トラブルに遭遇すれば本当に無駄な時間になります。
Goma Chanさん コメント有難う御座います。
削除未だ未だナビ頼りですね。とても覚えきれない!
今回のトラブルは、早目に手を打って置いて良かったです。
基本的に危ない所は寄り付かないのですが、今回は不意を突かれました。
zatoさん、こんにちは(・∀・)
返信削除神宮→六本木のルート、お任せと言われたら初めのルートで行くでしょうね(^_^;)
西麻布経由ルートは何度も通った事はありますがスグに浮かんでこなかったです。
なんだか流しの方が実車率高そうですね(*´∀`)
モチロン八重洲のイッパツも確かにあるんでしょうけどサクサクお乗せしてナンボですもんね!
ミンクさん コメント有難う御座います。
削除お送りするルートも、安全の為に出来るだけ幹線道路を通りたいですけどね。
はい、矢張り人の居る場所で営業しないとダメですね。
そうそう、後は人がタクシーを利用する場所もありますね。
そして、これ等は流さないと分からないですからね。